メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

土産 

2016年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

知り合いの電気店から、
「15日と16日に、パナソニックの大展示会があるので来て下さい」と、招待状を戴きました。(写真は去年のチラシ)

トラ家では、ビデオと炊飯器を買い換えないといけないと思って居たし、浴室のリフォームも検討中なので、覗いてみることにしました。

10時開場なので、10時ちょうどに会場に到着しましたが、2000台は入るという駐車場は、すでに1/3ほど埋まっていました。

受付のところで、招待状と引き替えに「お土産券」をいただき、入場しましたが、すごい人でした。

ブラブラと一通り回りましたが、IHクッキングヒーターの実演では、お魚を焼いていたので、私はサンマを戴きました。また、炊飯器の展示のところでは、炊き込みご飯のおにぎりを、ホットプレートのところではホットケーキを焼いていたので戴きました。しかも、会場内は、ソフトドリンク飲み放題です。
私は珈琲を二杯戴きました(笑)

約一時間ほど会場内にいましたが、人出がかなり増えてきましたし、お腹も満腹になったので、帰る事にしました。

最後に、浴室のリフォームの会場を覗くと、昔懐かしい、ビー玉入りのラムネをいただき、出口では、「傘、砂糖、ジャガイモ、パン、ティッシュ」などのお土産が積まれていたので、「ジャガイモ2kg」を戴いて帰ってきました。(写真)

ところで・・・、

行ったのが土曜日なので、家族連れが多いのかと思っていました。
車で来られるのは、子ども連れの家族かシニアの夫婦でしたが、駅から無料バスが、ピストンで10分おきに到着しますが、降りてくるのは、ほとんどシニアとおぼしき女性のグループばかりでした。

大きな声で、「こっちへ来て。こんなんもらえるで・・・」と、叫んでいる女性を見ると、気の小さな男性(私のことです)としては、ちょっとどん引きしてしまいますね。

私は、ジャガイモとラムネの袋を持って、帰路につきましたが、中には、たくさんの袋を持っている方もたくさん居られました。
皆さん(女性のグループ)のすごいバイタリティに、ちょっと驚いた一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

京橋駅前で・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんにちは

京橋駅前で、私もたくさんティッシュを戴きますよ(笑)
ティッシュは、幾つあっても困りませんね。

暖かい目で、いつもおばさんを見ていますが、品の無いのはイケません(笑)

2016/10/22 16:36:49

片足はオバちゃん

アンティスさん

沢山のお土産...やっぱ大企業は違う。

貰えるものは貰う。貰えないならお願いしてみる...。のがオバちゃん。京橋駅前でポケットティッシュを箱から強奪しているオバちゃんを見て、「ほ〜、やりよるなぁ〜」っと感心したこともあります。新喜劇ネタがゴロゴロです(*'▽')
でもでも、そんな人は一部ですよ! ただ目立つだけ! ほんの少し声がデカイだけ!
日々家族のために頑張ってるんです!
そうかひとつ!暖かい目で_(._.)_

2016/10/22 07:27:17

大阪のオバサマは・・・

トラ。さん

風宮さん、こんばんは

大阪のオバサマは、見栄よりも実利ですね。
でも、なかなか憎めないのが大阪のオバサマです(笑)

2016/10/19 17:29:29

おばちゃんパワ−

さん

恐るべしですよね・・・・
東京は、見栄が有りますけど
関西の方は、パワフルですね・・・・

2016/10/19 10:59:50

大阪は・・・

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

大阪の人を呼ぼうとすると、モノでツルしか無いのでしょうね(笑)
私はこういった展示会に行っても、買い物をした事がありません。
いろいろ参考にして、帰ってくるだけです。

それにしても、大阪の展示会は、パナソニックに限らず、お土産がたくさんありますよ

2016/10/17 17:58:12

此方では

喜美さん

矢張り毎年あり招待状が来ます
もう3年私は行きませんご近所さんにあげています 此処はお土産は決まったもの1個です 食べるものと飲み物は自由にですけれど乾き物だけです
矢張り賑わっています
私が行ったとき貴女には此れが良いと
度々いうしコンロ変えようとも思っていましたから買いました 其れはシニアにも良く絶対焦げないの水分がなくなると自然にとまるし 私のようにIH
が使えなくてもご飯も火付けると
炊けるまで電気の半分の時間で美味しく炊けるの 本当に良かったです

2016/10/17 10:00:09

PR





上部へ