メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

記憶 

2016年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の散歩中の事です。

自転車とオートバイが接触して、自転車が壊れていました。
幸い、運転していた二人とも元気そうでしたので、安心して、壊れた自転車の状態をみていました。

オートバイは坂を上り、自転車は坂を下って居ましたが、自転車が右側通行でした。
下り坂をすごい勢いで下ってきたのでしょうね。細い道の右側を通っていたので、すれ違いざまに、オートバイに引っかけられたようです。

事故なので、警察を呼んで、後はどうなったか知りませんが、私見では完全に自転車が悪いですね。
以前なら、「オートバイが悪い」と言うことになったのかも知れませんが、今では、自転車も車両と言うことで、対等の関係と言う事です。

オートバイの修理代が、いくらになるのかわかりませんが、自転車も任意保険に入ることが必要ですね。

ところで・・・、

この事故の現場から、少し東へ行ったところに、全21区画の分譲地が出来ていました。

30坪〜45坪の家が21区画と言う事なので、相当大きな分譲地です。真ん中あたりに児童公園もあります。(写真)

この場所は、トラ家から徒歩5分ほどの場所で、良く通っていた場所なんですが、分譲地になる前は何だったのだろう・・・と、記憶をたどっていっても思い出せません。
これだけ大きな敷地なので、大きな建物があったと思うのですが、よくわかりません。

そういえば、最近国道沿いにコメダ珈琲店が出来たのですが、その前の店って何だったのか・・・、こう言うのって、なかなか思い出せないのは私だけなんでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

昔からの店

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

ウチの近くの商店街も、そんな感じです。

洋菓子屋の前は、「菊水せんべい」屋さんだと言うのは、友人の家でしたので覚えていますが、それ以外は、「八剣伝」「マクド」「焼肉店」は何だったかなと、いつも前を通る度に思います(笑)

2016/10/20 09:47:14

時は流れる...

アンティスさん

以前よく買い物に行っていた商店街に行ってみました。昔からの店はほとんどなく、コーヒー、ハンバーガー、ドーナツなど...有名なチェーン店が全部集結!(;´Д`)

賑わっているけれど、昭和生まれのアンティス君はかなりガッカリ(つд⊂)しました。
地域性がなくなってくんだなぁ〜

2016/10/20 05:03:07

ホントに・・・

トラ。さん

南君さん、こんにちは

ホントに不思議です。
いつも通っていた道なのに、しばらく見ない間に造成されていたのですが、前に何が立っていたのか・・・?
お店が変わっていても、前の店がわからない事が良くありますね

2016/10/16 13:12:26

私も・・です

南君さん

不思議ですねえ!

よっぽどのことがない限り
私も思い出せません
商店街などを散歩していて
店が変わったことがわかっても
前は・・・・・・

2016/10/16 10:45:51

PR







上部へ