シニアの気ままにパン焼こっ♪

*ピリリと爽やかな香りの柚子胡椒は絶品♪* 

2016年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは

気持ちの良いお天気が続いていますが
私は
溜め息ばかりついています・・
悩み事って
なくならないものですね
ひとつ解決したと思ったら
またひとつ心配事が生まれます
でも
これが生きてるって事かな・・(笑)
ケ・セラ・セラ(Que Sera, Sera)・・・
なるようになる・・・
クヨクヨしても仕方ありませんね
さあ〜
前向きに


さて
柚子胡椒は
九州名産の風味豊かな香辛料ですが
いつも使いきれなくて困っていました
が、、、しかーし
昨年
イタリアンレストランで柚子胡椒パスタを食べてからというもの
その美味しさにすっかりハマってしまい
Yoo家では大活躍しています
頼りになる私の強〜い味方です




柚子胡椒の鶏ハムは爽やかで上品な大人の味です







チョコを入れるつもりはなかったのに間違えて入れてしまいました

  





チョコレーズンと胡麻とチーズのハードパンです






まぐろのカルパッチョです






柚子胡椒ソースがバッチリでした



***柚子胡椒ソースの作り方***

柚子胡椒・オリーブオイル・・・各小さじ1
しょうゆ・・・大さじ1
蜂蜜(砂糖)・・・小さじ1/2

**ご参考までに**




温かいものが食べたくて大根と挽肉の煮ものをプラスです






ぶりのあら炊きを息子にせがまれて・・おまけの大サービス〜






「もう少し早く言ってくれれば、ぶり大根にしたのに〜」
と思いましたが
あっさり味の大根の煮物とこってり濃厚なぶりのあら炊きは
どちらも美味しくて得した気分になりました



お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ