メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

餃子 

2016年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝晩冷え込むようになりました。
今朝の大阪は13℃です。
日中はそれでも25℃前後になるので、気温差は12℃。この寒暖の差が、心身にこたえますね。

昨日から、朝の散歩に半袖を辞め、長袖にしました。それでも、歩き始めは、もう一枚上に羽織ろうか・・・と思うほどでした。
でも、歩いているウチに汗ばむ程に成りましたので、やはり、まだしばらくは半袖で我慢しないとだめなようです。

ところで・・・、

ローカルな話で申し訳ないのですが、スーパーなどで売られて居る「華ちゃん餃子」ってご存じでしょうか?
(参照 
http://tora.blog.eonet.jp/default/2014/09/part2-0bc9.html

その「華ちゃん餃子」を製造している工場が、トラ家の近くにあり、月に2、3度、一人前6個入りを100円(定価は200円)で販売してくれます。
具の材料はすべて国内産で、さらに無添加だと言うことで、特売会の時には、毎回10パックずつ購入して居ます。

ところが、半年に一度、10個入りを100円で販売する、大特売会があり、それが昨日だったのです。

朝起きて冷凍庫の中を整理し、餃子のパックが20個ほど入るスペースを作りました。
賞味期限が4日なので、冷凍保存するためです。

お酒屋さん(リカマン)や生協を回ったあと、最後に餃子を買いに行こうと思っていましたが、どこも結構な人出で、時間がかかりました。

「餃子は午後にしようか・・・」と、お昼過ぎに家に帰り、3時頃に歩いて買いに行ってくる予定でした。特売の時間は、4時までです。
でも、2時からの野球中継を見てしまい、
「あっ、餃子を買いに行かなければ・・・」と、気がついたのが5時でした。

「夕食は餃子とビールだったのに、どうするの」と、配偶者。
仕方が無いので、それからまた近所のスーパーに行き、「豚シャブ」の材料を買ってきました。

冷蔵庫を開ける度に、冷凍庫の空いたスペースを見ながら、「ボケてきた」のを実感していました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

華ちゃん餃子

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

華ちゃん餃子は、味はそれなりですね。
あまりオススメ出来ません。でも、具が国産で、保存料などは無添加と言うところが気に入って居ます。
それと、特売の値段です。

喜美さんは手作りですか。やはり手作りが一番美味しいですね

2016/10/11 17:45:30

ブログを見ていただき、感謝です

トラ。さん

さつきさん、こんばんは

「雨降り・・・」のブログを見ていただき、有り難うございます
なかなか上手に焼けているでしょ?
私が焼きました(笑)

手作り餃子は、美味しいですね。
でも、わたしは、最近はほとんど手作りはしません。食べる量が少なくなったので、勝手食べるので十分です、

2016/10/11 17:43:11

餃子、美味しいですね

トラ。さん

おとめゆりさん、こんばんは

餃子って美味しいですね。
今回の大特売会の分は冷凍出来ませんでしたので、二週間後の特売会を、首を長くして待つことにします(笑)

王さん亭の水餃子は、よく知りませんが、以前、中国帰国子女の方から、水餃子の講習を受けたことがあります。
なかなか奥が深いですね。

2016/10/11 17:40:58

餃子

喜美さん

私は余り嫌いなものないですけれど
ニンニクとニラが嫌いですから
餃子は外で食べたり買ったりでき
たまに作ります 勿論沢山出来るので冷凍もします

華ちゃんなま餃子美味しいですか
子供たちに教えます

2016/10/11 13:10:24

餃子

さつきさん

トラさん おはようございます
私も餃子好きです^^;
華ちゃん餃子は美味しいそうですね。
昨夜は娘が手作り餃子して来れました
美味しいかったね〜

トラさん上手い具合に焼きあげますね。
普段自宅で調理されたりですかね。

2016/10/11 10:42:54

お早うございます

さん

華ちゃん餃子、美味しそうですね。おまけにその値段。私も沢山買って冷凍しときたいです。

餃子は大好きで、丸岡の餃子を、宮崎に居るときから買って食べていましたが、こちらの店舗では、宮崎に有るものが鮮度保持の関係だとかで、無いものもありガッカリ しています。これからは王さん亭の水餃子も欠かせません。

2016/10/11 08:54:40

PR





上部へ