メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

予想 

2016年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、テニスの大会です。

朝の4時前後から豪雨になり、寝られない時間を過ごしました。
6時45分にコートに集合して、決行か中止かの決定を相談しに行きましたが、まもなく雨も止むだろう・・・と言う予報だったので、予定通り大会は決行と言うことになりました。

いったん家に帰ってきましたが、また、まもなく、準備して試合会場に向かいますので、今日は手抜きのブログで恐縮です。

ところで・・・、

私のもう一つのブログ・「雨降りだからミステリでも読もう・・・」の話を少し書きます。

10年ほど前から、「雨降りだからミステリでも読もう・・・」と言うタイトルのHPを立ち上げて居ましたが、そのなかで、読んだ本の感想も書いていました。

2011年の6月に、HPの中の「本の感想部分」を抜き出して、ブログにしたところ、たくさんのアクセスが有りましたので、HPは閉鎖してブログにまとめ、映画やグルメ等の記事も書くことにしました。

そのブログ・「雨降りだからミステリでも読もう・・・」が、昨夜、50万アクセスを越えました。

始めたときには、1年で1万アクセスぐらいあればうれしいなぁと思って居ましたが、予想に反して、たくさんの方が訪問くださり、私自身が驚いてしまいました。
そこで、厚かましく、「10年で50万アクセス」という予想(目標では無く、あくまでも予想です)を立てましたが、うれしい誤算で、わすか5年で達成してしまいました。

40万アクセスの時点では、今年の7月ぐらいに50万アクセスを突破するものと思って居ましたが、今年になって、2ヶ月ほど全くUPし無かったり、2週間に1本になったりと、このまま閉鎖しようかと思った時期もありました。

でも、全く知らない方から、
「最近はUPされていませんが、どうされたのですか?」などというメッセージなどを戴いたこともあり、少しずつでも時間を見つけて書いていきました。

と言う事で、50万アクセスを達成した事を報告して、テニスの大会(来賓席に座っているだけですが・・・)に行ってきます。
もちろん、お昼の弁当・「のり弁デラックス」は、キャンセルしました(笑)

ちなみに、「50万アクセス」の記事は下記から見てください。
http://tora.blog.eonet.jp/default/2016/10/post-af23.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミステリ作家以外で・・・

トラ。さん

山すみれさん、こんばんは

高田郁さんは、ミステリ作家以外で、出版されれば必ず購入する作家さんです。
村上信夫さんは、私と同い年ですね。

「お気に入り」に登録、有り難うございました。

2016/10/09 22:06:33

高田郁さん

山すみれさん

はズルい
って此方でも嬉しい繋がりです〜
http://ameblo.jp/nobu630/entry-12201883138.html



秋霖の音聴きながら読破かな

おどろきます。トラさん
用事熟しながら〜〜♪

2016/10/09 21:56:29

ミステリだけじゃ無く・・・

トラ。さん

おとめゆりさん、こんばんは

ブログを見ていただき、有り難うございます。

ミステリの感想だけじゃ無く、映画やグルメ関係などもUPしていますので、ヒマなときにゆっくりと覗いてみてください。

せっかく、ここまで続いて居るので、何とか続けていきたいのですが、ミステリの感想って、ネタバレできないし、ストーリーを書くことも出来ないし・・・。
なかなか難しいです。

2016/10/09 20:52:38

テニスは・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

テニス大会は、無事に予定通り終了しました。
オムニコート(人工芝)なので、雨が上がれば出来るコートなので、9時開始で始められました。
土のコートじゃ、中止だったでしょうね。

ちなみに、私は来賓席で、のんびりと観戦しているだけです。
年間計画で、テニスコートを確保するのが、私の担当です。

私の外部ブログの方も、時々は覗いてくださいね

2016/10/09 20:50:14

ありがとうございます。

トラ。さん

Reiさん、こんばんは

ブログを覗いていただいたのですね。
有り難うございます。
今後とも、ごひいきにお願いします。

2016/10/09 20:43:54

更新は・・・

トラ。さん

沙希さん、こんばんは

ホントに更新はマメにしないといけないですね。UPを怠ってしまうと、とたんにアクセスが減りました(笑)
新作の感想等を書くことで、覗きに来ていただけるようです。

一年目が、年に5万アクセスでしたので、10年で50万と思って居たのですが、こんなに早く50万アクセスになるとは私自身が驚いています

2016/10/09 20:41:41

凄いですね。トラさん

さん

ブログ見させて頂きました。
名前だけは分かるという人が何人かいますが、ミステリー読んだことありません。もっぱらテレビの二時間ドラマを観るくらいです。
これもミステリーと言えるのかも分かりませんが…無知ですみません。

改めておめでとうございます。
無理をせず続けて下さい。

2016/10/09 16:52:48

新ジャンル

アンティスさん

凄い雨でしが、テニス大会が雨天中止にならず良かったですね。
成績は? 優勝ヽ(^。^)ノですか?

50万アクセスおめでとうございます\(^o^)/

なんとまぁ驚き(* ̄0 ̄)/ オォッ!!
私はどの作家さんも読んだことがない!...。

トラ。さんの感想を参考にしてミステリに挑戦してみます。きっかけがないとなかなか手を出しませんから。

2016/10/09 14:10:29

拝見しました

Reiさん

おはようございます。

ブログ、拝見しました。
すごい読書量ですね。
私もミステリー大好きなのですが、私が読んだ本は、すべて感想が書いてあったように思います。

最近、あれこれで、読書量が減っていたことを反省しました。
たまにのぞかせていただきます(^^)

2016/10/09 08:40:25

おめでとうございます

さん

トラさん、おはようございます。

余りにも大きな数字なので、驚きました。
私など、まだ2000にも届きません。
でも、通りすがりの方も多いように感じます。
トラさんのブログを参考に、読む本をお決めになる方も多いのでしょうね?
私が映画を観る時にはYahooの映画のレビューを参考にするように。

これだけのファンがいらっしゃるのですから、更新はマメになさって下さいね。

2016/10/09 08:11:22

PR





上部へ