メニュー

日々徘徊〜♪

ゴルフのスイング 

2016年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://golfzero.info/

なるほどよくわかります。

何故なら スイングするときの動作は

野球のスイングに似ていますよね。

きっと ゴルフは打つ時 ボールをしっかり見て

頭はぶれないように打っことが 
そして体系も軸も ぶれない。

前にブログで書きましたように

どの学校も 柔道ばかり教えないで このように

ゴルフの スイングから教える学校も

あってもいいのでは。

日本人は 好きな物には打ち込む姿勢が見られます。

T.ウッズも超えられるのは やはり基礎と体力。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マッちゃん こんにちは。

お京さんさん

ゴルフのスイングに
コメントを戴きまして有難うございます。
もしもプロのように上手くなれば
言うことはありませんが
ゴルフっていつごろから皆様 
始められるのでしょうか。サラリーマンになられ 
そんなお付き合いから始められるので中々上達はしません
打ちっぱなしにしても 密かに練習をしたり・。
もしもなら中学生の時 クラブ活動でゴルフ部
ってあればなぁ〜 おっきがるに!!
やっていましたのに クラブ部あれば苦労しなかったのにとそんな思いですね。
このスポーツは男女とも出来ます。
やればゴルフも面白いですね。
20年東京五輪 天才が生まれればいいのにね。
今から各学校にゴルフクラブ部を
作ってほしいです。

2016/09/25 17:46:58

ゴルフ

マツちゃんさん

お京さん、ゴルフをされるのですか!
私は我流で30年〜100レベルです。
先週に何時もの仲間とラウンド〜病み上がりが2人、今年3回目かな?
スタートは空振りするかも〜で、大きく左にプッシュ〜こらえて、2打目が残り110〜3オン2パットでボギー・・・・その後、ボギーの連続(上出来)2つのパーと2つのダボで45・・・・
気をつけてはグリップを強く握らないを!午後・・・80台を目指し・・力みが入り100前(^^ゞ
お上手な方は、レツンプロに教えて貰う!なるべく若い内に・・・・自転車を1度乗れたら〜練習しなくても、何時でも乗れるよね〜水泳も!
それにしても、分かりやすい画像でしたね・・・出来ないんだよね(ーー;)

2016/09/25 11:05:07

PR







上部へ