メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

いつか孫 花嫁姿 泣くだろな 

2016年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



敬老の日は9月15日 永い間そうだったから この変更が私の脳に上書きされない
8日には区の集いに招待されたし 介護施設の敬老会には歌の訪問をし終えた
もう終わっているのにテレビは敬老の日と伝え そうなんだとと違和感もあった
?
玄関のブザーが鳴って 外が何か賑やかだ
開けてみると 顔なじみのマンション自治会の女性たちが お赤飯を配っている
70歳以上の住民全員に配布である なんだか申し訳ないようだが有難く受け取る
?

?
またブザーが鳴る 今度は宅急便業者であった
今ごろどこから来たんだろうと とりあえず判を押して受け取った
孫娘からである 私の珈琲好きを知っていて スターバックスのセットである
?
1日 何回かドリップして飲む それも一度に2杯づつ作るのだ
若いころから珈琲大好きで 酒を強引に薦めていた上司や周りもあきれ果て 認めていたものである
おかげで内臓だけは 健康診断でいつも異常無し どの項目もすべてクリアーして健康を続ける
?
これは珈琲のおかげだ こう私は言ってきた
知人などは墓の代わりにコーヒーカップのモニュメントが似合うだろうと言う
確かに高野山の奥ノ院には UCC一族の墓は コーヒーカップでもある
?



?
孫娘のメッセージが小さい可愛い付箋に書いてある
『じいちゃんへ』『敬老の日に間に合います様に また遊びに来てね』
『旅行をまた企画します 身体に気を付けてね 毎日楽しく過ごしてね』
?
今年5月 娘と孫娘が二人で 私を鬼怒川温泉一泊旅行に招待してくれた
本来なら 私がじいちゃんとして連れて今のだろうが その余裕はない
申し訳ない 最初で最後でも夢が叶ったから これで一生良い想い出が残ると思っていた
?
娘や孫娘の気遣いが嬉しくて すぐ ショートメール発信した
≪嬉しいプレゼント 今届いたよ おかげで毎日元気です ≫
≪元気の素は 珈琲と〇〇の優しさです≫
?
『間に合って良かった セットのうち ブレックファーストと買いあるのは朝飲むのにオススメ』
『向こう三年以内には結婚する』
『あくまで予定だからね(笑) それまでピアノの腕 磨いておいてね』
私の夢は この孫娘の結婚式で ピアノを弾いて祝うことである と 周囲にも言ってきた
?
≪三年なら健康もボケも自信ある≫
≪〇〇の花嫁姿も見たい でも見たら泣いてしまうかも≫
思っているだけでも 涙が出そう・・・・・・・・・優しい娘と孫娘・・・娘の時は一人になって泣いたものだ
?
孫娘の返信
『私も ピアノ弾くじいちゃんの姿見たら 絶対泣く・(笑)』
まったく! またポロリと涙が出てしまったじゃないか・・・・・・・
?


写真は3年前 埼玉・鴻巣荒川河川敷
?
  ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ