メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

初恋の 香る日比谷に 走馬燈 

2016年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あれは19歳の初夏 生まれて初めて女性と歩いた
日比谷公園 この頃の公園内の夕方 道すがらある公園内のベンチはカップルでいっぱいだ
中には抱擁したりしている 私の動悸は激しく なるべく視界に入らないよう俯いて歩く
?



?
音楽会に誘われて この奥にある日比谷公会堂に向かう
それまで何度かこの公会堂にグループで来たことはある
初めてのコンサートは 三大交響曲 運命 新世界 未完成 17歳の時 兄から貰ったチケット
?



?
それからは 日比谷の映画街のロードショーをたびたび観に行く
ウイーン少年合唱団の映画「野ばら」 トニーザイラーの「白銀は招く」など
クラシック喫茶がこの近くにあった 「らんぶる」「ショパン」「タクト」1.2時間は過ごせる
?



?
そのうち ハイキングなども良く行った
大菩薩峠付近 雲取山頂上近く お花畑が一面に咲いており 爽やかな楽園である
秋には 妙義の白雲山 信州の蓼科高原あたり 素晴らしい紅葉と落ち葉を敷き詰めた道
?



?
スキー板も買った 当時 単板から合板に変わる 留め具は固定のカンダーハ 転んでも外れない
石打 湯沢 草津 夜行列車で日帰り圏内である
時には 新宿の歌声喫茶『ともしび』で歌を歌ってから 夜行の列に並ぶ
?



?
やがて また夏が来て 秋になる
日比谷公園内には どこからか 金木犀の香りが漂う
手も握ったこともない こんなに多く あちこちに行ったり笑ったけれど・・・・
?



?
小さな諍いがあった 私は心とはうらはらに 大げさに怒り 別れの時を待った
彼女は友人が交際していて 勤務地が地方になるとき紹介された
どうしても罪悪感が私の意識から抜け切れない いつも心の片隅にある
?



?
しばらくして再会を願われたが 耐えて 会うことを嫌った 絶対会わない
それから1年後くらい 人づてに その友人と結婚したことを聴いた
それで良いのだ チャイコフスキーのバイオリン協奏曲 最後の音楽会で聴いた曲である
?



?
そんなことも あったっけなぁ おぼろげな私の走馬燈(笑)
今だから話せる 他愛ない初恋の話!
?
?
  ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ