メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

この歳で ファンと生きる 有難さ 

2016年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



前日に引き続き 昨日は江東区の介護施設に行った
後ろは運河がある大きな総合老人保健施設である
ディの利用者と 入所の方々が車いすで押されて集合する
?
このフロアのスタッフの方たちは 皆さん 私に対しても気遣いがあり あたたかく優しい
器材運びでも 積極的に手伝って 外の駐車場まで運んでくれる
雨の中来て下さってありがとうございます その言葉にも装飾が無い
?

?
ここへのきっかけは 下町のうたごえに参加されているある方による
娘の勤める介護施設でも 歌の時間を作って欲しいと要望された
勿論 喜んで毎月行っている 私が行く施設は このように全部 誰かの要望に応えた経緯がある
?
女性スタッフが 私 のびたさんのファンですと言う
単純な私は 有難う 私のボランティアの励みになりますよと応える
うたごえでも ボランティアでも 元気を貰えるとか 会うのが楽しみと多くの女性に言われる
?

今年6月まで模造紙に書いた歌詞 7月からは相棒の協力でプロジェクターとなった
?
半分はお世辞にとらえても こう言われて嬉しくなることは事実である
嬉しく受け止める反面 大半は女性なので 私の目は大勢に向かう
どの方も笑顔が素晴らしく 心から笑って話せる方ばかり 会うのも楽しい
?
来月初めのうたごえバスツアーも 大型バス1台 満席 全て女性である
今日は下町のうたごえ亀戸 ここは最近いつも100名を超える参加者だ
好きなうたごえと ピアノ のびたワールド ボランティアも含めて幸せな私が居る
?
?
      ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ