メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

古都に思いを 

2016年09月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

藤原の宮からさほど遠くないところに
本薬師寺がある。

ここは
周りの休耕田を利用して
近所の小学校の2年生が
毎年春にホテイアオイの苗を植えている。

夏には古寺跡の周り一面
ホテイアオイが広がって
秋のはじめ
いっぱいの花をつける。
一面に咲く薄紫の花とあたりの風景の美しさに魅せられ
毎年この時期に出かけている。

今年もまた花が咲いたと聞いて
出かけてみました。

あいにく曇り空で
時折パラパラと雨の降る天気でしたが
それでも中茶上には整理係の方も出ており
車もほぼ8割がた停まっていた。

本薬師寺跡と
それを囲む休耕田は
薄紫の花がいっぱいに咲き広がり
のどかでステキな風景を
楽しむことができました。

風景の詳しくは
デジブックで見てくださいね〜(^^♪

http://www.digibook.net/d/fbd4a533810a9e80ad22330392b5b4e2/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ともmoonさん

onさん

水田に
一面に咲くこの花は
ホントにすばらしいですよ〜(^^♪

2016/09/08 11:24:08

優しい風景ですね〜

ともmoonさん

きれいな紫色の珍しいお花ですね〜(^^)
涼しい気分になれました。

2016/09/07 18:36:00

お花畑さん

onさん

ホントにすばらしい風景です。

それで
はじめて見た時から
毎年行くんですよ〜(^^♪

2016/09/06 18:55:09

綺麗ですネ

さん

この前お友達が行って来て綺麗だったヨ!と言っていましたが、たまたま今日テレビでも知りました!

デジブック拝見出来て良かったです

有難うございます♪

2016/09/06 17:03:03

PR





上部へ