メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

美山かやぶきの里へのドライブ 

2016年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月17日、18日は
娘がかつてそ属していた大学のバスケットボール部の
関西地区リーグ戦試合日でした。

久々に
娘の後輩たちの試合ぶりを見て応援しようと京都は亀岡の方に出かけました。
夜は亀岡の道の駅で車中泊です。

17日は試合は2時半過ぎに終わって
夜までまだずいぶん時間があるので
美山かやぶきの里まで出かけました。

亀岡からは1時間余りで着くので
そう決めたんです。

着くころにはもう観光の人たちは帰り支度している人も多く
お土産屋さんや食べ物屋さんは
仕舞支度でした。

ぼくはそういうのが目的じゃないから
一向に気にしないで
駐車場に車停めて
カメラ持って集落の方に進みました。

ちょうど今は
地区の畑ではそばの花が満開で
これもかやぶき屋根とマッチしてよい雰囲気。
それに
ヒガンバナも咲き始めて
まさに車州のかやぶきの里の雰囲気を盛り立ててくれていました。

ここで夷時間余り散策して
何年かぶりのみ山の風景を楽しんできました。


デジブックも作ったので
よかったら見てくださいね〜(^^♪

http://www.digibook.net/d/76d4e97bb10bbe802da3b92304bd35a4/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もかこさん

onさん

亀岡から1時間ほどでしたよ〜(^^♪

2016/09/23 10:49:33

京都の山奥?

もかこさん

京都はたまーに行きますが、こちらには行ったことがないです。

山奥になるのかしら?

かやぶきの屋根最近見てないなあ。

2016/09/21 21:16:15

PR







上部へ