シニアの気ままにパン焼こっ♪

*パリッとジューシー★タンドリーチキンで食欲増進!* 

2016年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは

「今日は、早目に帰って来るね〜」
今朝、出勤する時の息子の言葉です
ん・・・という事は
「今夜は、美味しいおつまみを作っておいてね」と言っているようなもの
まあ、そうね花の金曜日だし、サービスしちゃいましょうか

うだるような暑さ・・・食欲も減退気味・・・・・
こんな時のお助けメニューは・・
スパイシーなカレー風味のタンドリーチキンで決まりですね
カレーの香りがたまりません文句なしの美味しさですよ

「タンドール」という土窯で、丸ごと一羽焼くから「タンドーリチキン」とも言われています。
調味料を揉み込み、冷蔵庫でじっくり味を馴染ませるのですが
漬け込む時間が長いほど美味しくなるので冷凍しておけばとっても便利です
ヨーグルトも入っているので、驚くほど柔らかくなりますよ




骨付きの肉を使います








皮目はパリッと中はジューシです







サラダもね









このメニューにはやっぱりガーリックパン








追加のおつまみは簡単に卵とモッツアレラチーズ








デザートは爽やかオレンジジュレ







台風の動きが気になります
どうぞ、何事もなく無事に過ぎ去ってくれますように・・・




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ