メニュー

老いてなお

*昭和グラフテイ・喫茶店にて 

2016年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりに馴染みの喫茶店の
ドアーを開けると………
 
なんと、かっての「歌声喫茶」の
再来を思はせる雰囲気にしばし呆然。

我が悪友達も戸惑い気味に歌い
ながら手を振ってお出でおいでをしてる。

一段落したとこでマスターから
説明があった「せっかく昔のレコード
が沢山あるのに、それを生かさない方法
はない」と客から言われてたので………

ハット閃いたのが「歌声喫茶店」で即実行。

お客さんに大好評となり、評判が
評判を呼びいつも満席と恵比寿顔であった。

‘60年〜64
黒い花びら/水原 弘
誰よりも君を愛す/松尾和子、
和田 弘とマヒナスターズ
アカシアの雨がやむとき/西田佐知子

月影のナポリ/森山加代子
東京ドドンパ娘/渡辺マリ

おひまなら来てね/五月みどり
君恋し/フランク永井

王将/村田英雄 スーダラ節/植木 等
ルイジアナ・ママ/飯田久彦

ラストダンスは私に/越路吹雪
上を向いて歩こう/坂本 九

遠くへ行きたい/ジェリー藤尾
恋のバカンス/ザ・ピーナッツ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

このころの歌

明日香さん

とてもいいですね。

私も良くカラオケで歌っています。

ザ・ピーナッツは歌もうまいし、
とても可愛らしいデュオですね。

2016/08/22 17:32:07

青春時代

asi asiさん

かおちんさん
では丸山明宏(三輪明宏)もご存知と思います。彼の「よいとまけ」の歌はよく口ずさんだものです。

確か永六輔の作詞だったと思いますが、私はジエリー藤尾「遠くえ行きたい」はだ〜〜い好きな歌でした。
顔に似合わない心にしみる声でしみじみ聞かせてくれました。

2016/08/22 16:48:32

オホン。。。f(^_^;

かおちんさん

私は'60生まれ。
全曲知っております。
そして、歌詞があれば全て歌えます。。。f(^_^;
あ、王将は無理かな?

2016/08/22 15:50:26

PR

上部へ