ひとり言

My 味噌 

2016年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Ta-da!!


今日のMy 味噌です。





カビも来ないで
よくぞここまで・・・・

味見をしたら
ちゃんとお味噌になっていてくれました。

5月10日から5月11日にかけて作った
My 味噌 to Be

6月11日の姿です。


5月11日の姿


この時はまだ大豆が
ただ「つぶれただけ」っぽかったけど・・・。

ちょっと前に義妹の父上から
手作りしたお味噌をいただいて
その美味しさに驚き
いつかは私も・・・と思っていました。

そのパパさんと
今回は二人で作ったお味噌でした。

味噌は人が生活する場所で
熟成させる・・・とのことで
私とずっと一緒の3か月でした。

今から7か月ほど冷蔵庫で
お休みしてもらうと
とてもまろやかなお味になってくれるようです。

楽しみ・・・!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ