メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

昭和は遠くなりにけり 

2016年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


だんだん歳を取ると
毎日脳味噌のシナプスが1万本づつ切れて行ってるとか、
頭の方はもうあの世へ行く準備ばしとるんばい。
「天国へ 持っては行けぬ この世の想い・・・」


夕方の散歩時、どっかの社長の豪邸か
広い和風庭園の打ち水が涼しい玄関先も
チョッと見ぬ間に無人と化し草の林に。
「冥途へは 地位も名誉も 持ち込めず・・・」

物忘れが激しくなると
これではいけないと自分を叱咤激励してしまう
でも、歳を重ねると誰でもこうなるんだと思えば気も楽だ
「思い出は 残された者への 置き土産・・・」

っ!そう云えば「爺ちゃん油絵を描いとったなぁ」
と、なった時の為に
せっせと絵を描き溜めているが。
爺ちゃんが小さかった「昭和の頃の絵」ば描たなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ