メニュー

日々徘徊〜♪

五山の送り火 

2016年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 京都に 五山の送り火を ご先祖様が
帰えられる日の送り火。

あいにくの雷雨 待てど暮らせど
雨脚は強くなるばかり・・

折角の五山 三山 大文字と舟形

そして 東に歩けば 妙法の 方が見え

左大文字も 見える位置にまで 行ってました。

しかし大雨に会い 何もかもびしょ濡れになりました。

日頃の行いが悪かったのか 残念でしたが

送り火の場所をしっかりと 覚えましたよ。

これで来年は 静かに見送る場所が決まりました。

来年リベンジできますが カメラはずぶぬれで

動きませんでした。 舟形は綺麗に燃えていましたよ。

やっぱり 送り火っていいものですね。

NHKのBSも 撮影していたはずですが

どのように映されたのか 観ていませんので

またご存知の方 差支えなければ教えて戴けませんか

宜しくお願いします。

拙作の写真ですが 午後六時半ころ

映しました 舟形と 大の文字

火床が くっきり見えましたが カメラは雨で

ここからまったく動かなくなりました。

雨が降るなんて 日傘だからまったく用立たずでした。 
明日カメラ修理しに出しに行ってきます。…とほほ(/_;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ