シニアの気ままにパン焼こっ♪

**揚げ鶏のねぎソースかけの作り方** 

2016年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんにちは

先日、揚げ鶏のねぎソースかけをブログに書いたのですが、見て下さった方から
作り方を教えて欲しいというメールを頂きましたのでご紹介したいと思います。
写真があれば良かったのですが・・・ごめんなさい
できるだけ、簡単に分かりやすく書きますね



***作り方***

 鶏肉は、なるべく大きく開いて半分に切るか、または、ひと口大に切る。
 鶏肉に、酒・醤油(同量)、お好みでにんにく・生姜・ごま油少々をもみ込んで、30分おく。
 次に、卵を溶いてもみ込み、さらに15分おき、片栗粉をたっぷりまぶす。



 ねぎソースの調味料・・・砂糖・醤油・酒(同量)に、お好みでごま油少々を一煮立ちさせたら
長ねぎのみじん切りを加える。(彩りが良くなるので、冷めてからあさつきを散らしてます)





鶏肉の下味や、ねぎソースの調味料も、全て同じ分量なので覚えやすいです。
でも、お好みで調節して下さいね。
お砂糖は、三温糖を使っています。
ちょっと甘めのねぎソースですが、サクサクジューシーな鶏のから揚げにによく合いますよ。



熱いうちに、ジュ〜っとかけて召し上がれ〜





少しでも、お役に立てて嬉しいです
鶏のから揚げは、みんな大好きですよね(あまりお好きではない方、ごめんなさい)
きっと、ご飯もビールも進みますよ
ガッツリ食べて、猛暑を乗り切りましょうね



お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ