メニュー

日々徘徊〜♪

適正性格診断。? 

2016年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

子供のころから「早くしなさい!」とか
「何でできないの!」などと
厳しい指導をされてしまうと、ヒステリックになりやすく、精神的にも過敏になりやすくなってしまいます。

戦いのイメージが多くなり、勝つか負けるかの意識が強くなっていきます。

自分へのダメ出しも多くなり、思考が窮屈になりやすくなってしまうんです。

7歳くらいまでは自分の親から、それから先生や友達の親など外の大人たちから影響を受けて、指導の受け方、指導の仕方を学び、13歳くらいまでに一応自立した自分を作り上げます。

それから難問にぶつかるごとに、自分の対応を改善していきます。
          ★

と書いてありました。
          

等々性格は親兄弟環境が 本当に左右するのでしょうか

ここに性格診断を 載せてみます。

しかし親が教師でも 子は殺人鬼にもなりえる昨今
育てるって難しい。
さて
 あたるも八卦
もしそうなら 性格を治す価値があるかもしれませんね。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm
↑エゴグラムという自己分析を使って行います。

上記一度分析を試みました。
私に当たっているような そうでないような
もしも当たっているのなら 今後気を付けたいと
思いました。


暗示にのるべからず ですが 今さら・・。
若ければ柔軟にもなるでしょうが・。

ひょっとして子供に「早くしなさい!」とか
「何でできないの!」などと
言ってしまったことは度々・・
しまったなぁ〜・今頃後悔しても始まらんわ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ