シニアの気ままにパン焼こっ♪

*レーズンいっぱいのどっしり木の葉パンは★お食事パンにピッタリ!* 

2016年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは

突然ですが、わたくし”髪”をバッサリ切りました
特別、何か心境の変化があった訳でもなく、ただ単に、最近ロングヘアーが似合わなくなってきたのが理由です
『まあ、髪はまた伸びるから…』と、自分に言い聞かせ、イメージ通りの私にチェンジするはずだったのですが・・・・・
ありゃ〜ま〜前よりもっと変になって、全然おかしくなっちゃいました
どうしよう〜〜〜こんなはずじゃなかったのに〜〜〜っ
『もう遅いよ…Yoo』意地悪な声が、私の耳で囁いています
ガ〜〜〜ン

「前とイメージが全然お変わりになられましたね。」と、美容師さん
『そりゃ〜そうでしょ、、、前と同じだったら逆におかしいでしょ、、、』と、心の中で叫びながら「はい…そ、そうですね。」と、満面の笑みで答える私
でも、良く見るとトリートメントまでしたのに、髪がバッサバサではありませんか
サラサラな髪が自慢だったのに・・・ひど〜い、ひどすぎますショックもショック、大ショックです
きっと、かなり劣悪なパーマ液を使ったとしか思えません
だとしたら、最低の美容室です
高いお金を払った結果がこれとはネ〜〜〜トホホ

そういえば、今考えるとちょっと変でした
初めて来る美容室だったので、色々不安で美容師さんたちの手順をチラチラ見ていたら「こちらは大丈夫ですから本でもご覧になっていて下さい。」と、促されたのです
ふつう、、そんなこと言いませんよね?
『見られたらまずい事でも?』・・・考え過ぎですけど、そんなふうに思いたくなります

とにかく、少しでも早く、ここのヘアサロンを出たくて仕方ありませんでした・・・
支払いを済ませた後、「もう、二度と来ません」とキッパリ言いたかったのですが、私の口から出た言葉は「有難うございました〜また来ますね〜」でした(笑)
情けないくらい、どこまでも八方美人な私・・・嫌になっちゃう・・・

家に帰っても、しばらくは落ち込んでいましたが『私の髪って、意外に伸びるのが早いんだっけ…』と思い直し前向きに考える事にしましたっていうか、自分を納得させました

さ、パンでも焼いて心を癒しましょう

今日は、胡麻やレーズンを入れた”食事パン”を焼きます



胡麻とレーズンがいっぱいモンテラスの葉っぱみたいですね





どっしりしていてボリュームがあります





こちらはシンプルに胡麻だけ入れたパンです
      



数ヶ月もすれば、髪も伸びて何とか収まってくれるでしょう
考えても仕方のない事で悩むのは、時間の無駄ですよね



お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ