シニアの気ままにパン焼こっ♪

*息子の大好きなホクホク☆かぼちゃのパン* 

2016年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんにちは

ここの所”熱帯夜”で寝苦しくて夜中に何回も目が覚めます
10年程前に”奄美大島”で生活したことがありますが、その時の事が色々と蘇りました

”美しいきれい”というのを、奄美では美ら(ちゅら)と言いますが、実は、仲の良い主婦友達数人で『美ら会』というネーミングで、いつも集まってはおしゃべりしていたんですよ
え?・・美しい会?・・いえいえ、決して私たちの事ではありません(笑)
奄美の美しい海…『美ら海』を、もじって付けた名前です誤解のないように悪しからず。。。

青く澄みきったエメラルドグリーンの海と、どこまでも続く白い砂浜・・・マングローブ原生林
大島海峡の海中観光ができる半潜水船では、船体下にある展望室が海中にあるので色鮮やかな熱帯魚やサンゴ礁を間近に見ることもできました。
それに、結構、お洒落なカフェやレストランもたくさんあるんですよね。

広い民家を借りて住んでいましたので、家の庭には、幸せの青い鳥『ルリカケス(瑠璃橿鳥)』がいつも来ていましたよ
それだけで、もう満ち足りた気分でした

私は、焼酎はあまり好きではないのですが、奄美の『黒糖焼酎』はすごく美味しいと思いました
因みに、『れんと』という黒糖焼酎がお気に入りの知人は、息子に『れんと』という名前まで付けてしまいました(笑)

また、折に触れ”奄美での生活”も、お話しいていこうと思います。


”かぼちゃ”は息子が好きなので、煮物やサラダにすることが多いのですが、パンに入れてもほくほくして美味しいです。
かぼちゃの優しい味が好きなので、敢えてお砂糖などは入れません。
色もきれいで、ボリューミーですよね。




成形に失敗して、リング型になりました…でもかわいいですね






かぼちゃがこんなにたっぷりはいってます






ひまわりのようなお花のパンにすれば良かったかな?





息子の喜ぶ顔が見えるようです
きっと、すぐにペロリですね



お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ