メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

発汗 

2016年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

蒸し暑い夜が明け、霧雨の中、いつもの時間に散歩に出ました。
気温はさほど高くないのですが、湿度は95%を越えているのかも知れません。
歩き始めてしばらくするともう汗だくで、Tシャツの脇のところが、汗でびっしょりとにじんでいます。

山際の遊歩道が終わると、駅前を歩いて帰っていきます。
駅前では、通勤途中の人たちともすれ違うので、汗が臭うのでは無いかと心配になります。

「加齢臭が臭う。くさ〜い」と思われないように、なるべく、近くですれ違わないように気をつけないと行けないですね。

ところで・・・、
暑くなってきたからなのか、朝、駅前ですれ違う女性の香水の匂い(臭い)が気になります。
出勤前から、あんなにプンプンさせなくっても良いのに・・・と思うくらいに臭ってくる人が居ます。

身体から出る汗の匂いなどを消すためだとしても、男性(私)からすると、ちょっときつすぎるのではと思うのですが・・・。

もっとも、香水ならまだ良いのですが、男女問わず、服からたばこの臭いが漂ってくる人って、イヤですね。
ただ、女性の方で、たばこの臭いを香水で消そうとして、たっぷりと香水をかけて居る人が時々居ますが、そういう方って、変な臭いが増幅されて、余計に変な臭いになって居ることに気がついていないのかも知れません。

と言う事で、汗だくの私は、すれ違う人に不快な思いをさせないようにと、少し距離を取りながら歩いて帰りました。

帰ってすぐにシャワーをしましたが、脱いだTシャツは汗でビショビショになっていました。
私の臭いですから、何とも思いませんでしたが、私以外の誰かがその場に居たら、思わす鼻をつまんだのではないでしょうか(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

汗は・・・

トラ。さん

YUHUA38さん、こんにちは
汗って、無色無臭だと言いますね。
でも、身体からにじみ出てくる臭いが汗に混ざって、年齢と共に臭いがきつくなってくるそうです。

汗が蒸発していく過程で、臭いも一緒に立ち上がって行くのでしょうが、年齢と共に加齢臭が強くなるのも困りものです

2016/06/30 17:20:02

こんにちは♪

さん

専門家ではないので、間違ってたらすみません。
汗って、渇いて時間が経たないと臭わない、と聞いたことがあります。
流れてる最中だったら、大丈夫だったかも知れませんよ。(^^)

2016/06/30 12:39:27

PR





上部へ