メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

駐車 

2016年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日の食事は、京都駅ビル内の伊勢丹の10階でした。
車は、伊勢丹指定の駐車場に入れましたが、駐車料金は、1時間600円です。
伊勢丹のHPには、「5000円の買い上げで、2時間の駐車券」がいただけると書かれていました。

食事代は、二人で3,888円です。食事時間は2時間弱でしたので、駐車料金は、1200円は必要です。
食後に、
「地下へ行って、1200円分、何か買おうか」と言う事で、エレベーターで10階から地下へ直行しました。

デパ地下をウロウロして、1500円ほどで「京漬け物」を購入。インフォメーションで、2時間の駐車券をいただき、次の目的地へ移動しました。

1500円のお漬け物を300円で買ったと思うと、何か得をした気分ですね。

皆さんなら、駐車料金を1200円支払いますか?
それとも、私のように、何かを買い足して、駐車券を戴きますか?

ところで・・・、

以前は、大阪市内へ車で行くことがあれば、良くデパートの駐車場に車を置き、遊んでいました。
決まった額を購入すると駐車場代が無料になるので、よく利用していたのですが、私が購入するのは、図書券です。

図書券か商品券を5000円分、デパートで買っても、他の場所で5000円で使えます。
プレゼントと言うことで、包装していただきますが、図書券を使うのは私自身です(笑)
商品券の購入では、駐車券をいただけないところはありますが、図書券なら何処でもOKでした。
本代は、月に1万円以上使っていますので、私は良く利用しました。

もし、商品券でも駐車券がいただけるのなら、購入した商品券を「金券ショップ」へ持って行けば、5000円分の商品券なら、4800円前後で引き取ってくれますので、駐車場代は200円です。

首都圏や近畿圏などの大都会では、駐車場代がとても高いので、困っている方は、参考にして下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ