メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

いつまでブログが続けられるだろうか 進化について行けない 

2016年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



体力は有る ピアノも弾ける パソコンも楽しめる 今のところ脳も心配は無い
だが この私には決定的に足りないものがある
それはお金! 偉い誰かさんのように汚れたお金は欲しくない
 
生活は本来 ぎりぎり年金で賄えるはずである  
ところが 文明の進歩が どうしてもお金がかかる仕組みになって 私を圧迫する
贅沢していると言えば ボランティアだけである 車にかかる費用は東京は高い
 

 
テレビを新しいものに買い換えたのが ようやく昨年である
それまでは アナログでチューナー付けて 画面の傷も我慢して見ていた
勝手に社会が アナログは期限付きで見れないようにしてしまうのである
 

 
パソコンも同じである XPで十分使いこなしていたのに サービス終了になった
どうしようと悩んでいたら 知人が 現在のパソコンを私に譲ってくれた
ブログもホームページも これでしばらく安心と思っていたら 今度はVistatだ
 
間もなくサポートが中止 windows10も 無料グレードアップは7月で終わると出る
数年もしないで 強制的に新しいものを買わせる仕組みが 私には辛いものがある
電気製品だって 使えるものはいつまでも使うのが美徳で無かったか
 

 
このままではブログも書けなくなる ホームページも終わりになってしまう
大型電気店にパソコンを見に行った 
新品がものすごく高い 安いもので20万円はする
 
中古でも 旧型でも安いものがあれば それを買ってグレードアップしたい
そんな思いは 一蹴された 売り場に無いのである
それでは ネット通販で無いか あちこち見た
 
あることは有る ただ 機械音痴の私には分からないことがある
データ消去記録があるとかないとか なんたらかんたら さっぱりわからない
モバイルと同時契約なら 数万円値引き? これだって必要はない
 

 
期限は 刻一刻迫ってくる
ジャパネット〇〇 なら金利負担して貰える これなら月賦か
毎月支払が数千円 30回払いなら 何とかなるか
 

 
ああ無情! そんなに進化させないでおくれ
機能は古くても いつまでも使えるようにしてくれないか
ガラケイ携帯も 今年中に使用不能となると言う なんて不条理な世の中か
 
私はプンプンと憤り 無力であるから ぶつぶつカニの泡のように言うだけ
私の財産は元気と笑顔 これも金次第で時には 犯されてしまう
今日は下町のうたごえ さあ 素敵な皆さんと会って 迷いも悩みも吹き飛ばそう
 

 
最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ