メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

連れて逃げてよ 女のみち 

2016年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はブログサイトのメンテナンスがあり こんな時間にアップだ
午後 江東区の私の住む街とは 一番遠くにある老人介護施設に行って 先ほど帰った
施設に到着すると もう何人かの方が座って待っている
 
会いたかったわぁ 前の列の女性が言う
嬉しいね 女性が待っていてくれるなんて最高だよと私が笑顔で返す
あらぁ 私も女性ね・・・そうですよ 女性ですよ〜(笑)
 

 
会話をしながらも 器材セットをする
始まる前に音出しをする パッと楽譜を開いて出た曲を弾く
「矢切りの渡し」 歌詞は 連れて逃げてよ〜から始まる
 
音の高さなどを調整していると もう何人かが歌詞が無くても歌い出す
実に楽しそう 真面目な歌ばかりでなく? こんな歌もたまには良い
一番だけ弾いて 次に 「女のみち」 私が捧げたその人に〜〜
 
これも 歌詞は分からなくても良く知っている曲だろう
手拍子を叩きながら 笑顔がいっぱいである
この曲は あまり歌わせたことは無い
 
どんな歌でも 楽しく 覚えている曲は そのリズムに乗る
あまり 聴いたことのない曲よりは高齢者には効果的である
こうして 1時間ばかり終えて帰って来た
 

 
テレビでは なんだか騒々しい
都知事の辞任がどうなるか 大詰めであるようだ
豪華な海外視察 家族での旅行 震災被害地も訪れないで絵画館巡りの結果だ
 
最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ