メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

百合 

2016年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪湾に埋め立てられて出来た人工島・舞洲(まいしま)に、ゆり園があります。
ことしで4年目となる舞洲ゆり園ですが、昨年からゆりが50万輪も増えて、合計で約250万輪という膨大な数になっています。

私も昨日、早速行ってきました。
大阪は最高気温30℃という事でしたが、海から吹く風が気持ちよく、ゆっくり回って楽しんできました。

1年目は電車とバスを乗り継いで行きましたので、2時間近くかかりましたが、広い駐車場があるのがわかったので、車で行くことにしましたが、40分ほどで到着です。

一面のゆりの花も素敵ですが、海(大阪湾)と対岸の神戸市内との風景を、ボケーッと眺めて居ると、何ともいえず爽快な気分になります。
絵になる光景です。

今回は、去年と同じ時期に行きましたが、駐車場には去年よりもたくさんの車が止まっていました。
「今年は、CMもたくさん流しているので、多いのかなぁ」と思って入場しましたが、入場してみると、ホントに広い園内なので、人の多さは感じませんでしたが、それでも、着実に毎年入場者数は増えていますね。

ただ、弁当等の持ち込みは不可なので、何か食べるのなら、入り口の売店で、飲み物や軽食を買わないと行けないようですが、不味くて高いです。

園内で、600円の茶そばや350円のソフトクリームを食べるなら、少し我慢して、見終わって園外へ出たら、すぐにコンビニがあるので、そこで何か買った方が安くて美味しいですね。

もし、大阪方面にこられることがあったら、ぜひこの時期に「舞洲ゆり園」も候補に入れておいてください。

下記は、去年行った際に、私が作った「舞洲ゆり園」の記事です。
一度覗いてみてください。

http://tora.blog.eonet.jp/default/2015/06/2015-3f3d.html

ちなみに、
開園期間:2016年 5月28日(土)〜 7月 3日(日)
営業時間:平日 9:00〜17:00 土日 9:00〜19:00
入園料:大人:一般 1,200円/団体 1,000円

また、名前に「ユリ」が付く方は無料で入園できるそうです。
名前がユリ、ユリコ、サユリ、ユリト、ユリヤといった方はもちろん、名字がユリゾノ、ユリナガ、ユリオカさんという場合でもOKです(笑)
免許証などの身分証明書があれば適用されます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

人も多いのに・・・

トラ。さん

さつきさん、こんにちは

駐車場の様子からでは、たくさんの方が来られて居るのでしょうが、ひとの多さは、ほとんど感じない広さでした。

大阪へ来ることは出来ない分、ブログで楽しんでいただければ幸いです

2016/06/07 17:31:58

昨年は・・・

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

一昨年は私がブログに書きましたし、昨年はneneさんのブログでも紹介されていたと記憶しています。

広くて、人もまばらなので、ゆったりと鑑賞出来ますし、海からの風邪が心地よいです。
ブログで楽しんでいただければ幸いです

2016/06/07 17:30:17

お見事に

さつきさん

トラさんこんにちは。
大阪に雄大な百合園が拝見させていただきました。
今が満開のようですね。
お出かけよかったですね(^-^*)/

2016/06/07 15:35:02

写真

喜美さん

色々見せて頂きました 広すぎますね
確か昨年も皆さんから見せて頂いた感じがします

2016/06/07 13:11:44

PR







上部へ