メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

雨に咲く花 およばぬことと諦めました〜 

2016年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小雨ではあったが しとしとと雨が降り続いて居た
歯の治療もあって出掛けたが たまには雨の散歩も良いかと花を求めながら街を行く
いろいろな雨の歌があるのに 何故か この歌だけが私と一緒に付いてくる
 
雨に咲く花 介護施設訪問などでは良く歌って貰っているからかもしれない
 
およばぬこと あきらめました だけど恋しい あの人よ
ままになるなら いまいちど ひとめだけでも会いたいの
 
雨に濡れた そして しずくを装飾品にまとった姿も美しいものだ
色合いが 微妙に変化して そして 脇役の葉さえ 生き生きとしている
どんな言葉よりも カメラに収めた花たちが 皆さんに見て貰うことを喜ぶだろう
 
花は見られてこそ花
 















 
昨日の午後は ずっとテレビを凝視していた
オバマ大統領の広島訪問 原爆慰霊碑の前での献花と演説である
原爆投下の謝罪云々があるが ここで核兵器断絶 戦争のない平和を訴えた
 
現職の大統領として これが精一杯の言葉としての謝罪と平和への第一歩が記された
現地を訪れることこそ 意義のある行動であり 全世界へ言葉とともに発信されて行く
私は素直に感動を覚えた 世界に戦争の無い時代は皆無である どこかで争いがある
 



  
  




 
 
最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ