メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

雨 もう少し待って!明日はうたごえバスツアー 

2016年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ちょっと 霞がかっているが 気持ちの良い朝だ
気がかりは 明日のバスツアーである
今晩 雨が降り出し 明日の午後には止む予報が出ている
 
私は 今まで 添乗員時代も晴れ男であった
雨が降っても 下車する場所は止む 一日中雨は殆ど無かった
だから 明日も もし出発時に雨が降っていても 絶対途中で止むと信じている
 
もっとも うたごえバスは 車内では 歌を歌い続けて行く
全員で合唱している姿は 学生時代を彷彿とさせている
参加者は女性ばかり 歌って居ない時は 何か食べるか おしゃべりである
 
バス会社に確認したり 最寄り地 昼食場所にも連絡を入れる
キャンセルも出てきたり 都度 連絡したり 企画担当の私は落ち着かない
明日は 添乗員 ガイド 歌のリーダー これは楽しく演出できる
 
行き先は群馬県 絹の里 食事は豆腐会席 楽山園 アイリスの丘など
花は難しい 現地に連絡を入れたら アイリスは このところの暑さで終わった
それでも ワイルドな花の園地には いろいろの花が咲いているそうだ
 

 
今日は 錦糸公園で開催されている 台湾フェアに行く
私も何度か訪れている台湾 日本ともっと交流の輪を広めたい台湾である
昨日 ある人の紹介で 台湾在住の日本人記者の講演会を聴いた
 
内容は 政治から歴史 少数民族 グルメに至るまで多彩だった
これについては 後日 皆さんにも紹介したいと思う
さて 昨日の 雨に濡れた花の続き もう少し見て下さい
 









 
ピンクと白の夾竹桃が咲きだした
初夏と言うより 夏の花でもある
台湾の高速道路の脇には 夾竹桃がずっと続いて居たのを思い出す
 







 
最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ