メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

私は不審者顔!職務質問は何度もあった 

2016年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえの帰りも 車で走る 走行車線にパトカーが見えたり 白バイが目立つ
私は 違反が スピード 車線変更 一時停止 右折禁止進入と 20年間に4度
走っていても パトカーなどを見ると ついドッキリ 心でブレーキをかけてしまう
 
昨日 下町のうたごえの始まりで サミット関連で都内の厳戒態勢の話をした
私のブログを長くお付き合いしている方は ああ あの話しかと思い当たるだろう
違反のことだけでなく街を歩いて居たり自転車で通行中 何度も警察官に職務質問された
 
一度は 自転車で銀行の前に停め ATMでお金をおろして出た時 呼びとめられた
この自転車は自分のですかと言いながら 車体番号を本署に問い合わせている
道行く人が 何事か?と言うような顔で この光景を見ながら通り過ぎて行く
 
見ると二人の警官が私を囲み 4.5メートル離れて 右左に一人づつ配置されている
まさしく窃盗犯か 手配犯を逮捕する態勢が敷かれていたようだ
ほどなく解放されたが 全くなんてことをするんだ と 私は心でぶつぶつ言っていた
 
自転車では 良く呼び止められ 都度 本署照会をされていた
街で警官に呼び止められ 調べられていることほど 恥ずかしいことはない
酷い時は ようやく解放されて 買い物をして帰り道に また呼びとめられたのである
 
さっき 調べたばかりだろうと 聊か憤慨して 抗議すると そうでしたか と離れた
何で こんなに私は 警察官に疑われるのだろう こんな善良な市民が分からないのか
仲間に話したら そんな不審者のような顔しているから捕まるんだよと笑い飛ばされた
 

 
うたごえに集まった皆さんにこの話をしたら どっと大笑い
可笑しいわねぇ こんなに優しい先生なのにねぇと 席がざわざわ
もしかしたら それもありか あの顔ですものと内心は思っていたかも知れない(笑)
 
昨日の参加者 およそ100名 皆さんのリクエストは下記
 
ほたる 夏の思い出 あざみの歌 贈る言葉 おぼろ月夜 湖畔の宿 ゴンドラの唄
千の風になって 智恵子抄 月の砂漠 北上夜曲 霧の摩周湖 
 
国境の街 この広い空いっぱい 夏はきぬ バイカル湖のほとり 芭蕉布 花(沖縄)
波浮の港 坊がつる讃歌 みかんの花咲く丘 水色のワルツ やしの実 山のけむり 
 
忘れな草をあなたに 月見草の花 朝はどこから 今日の日はさようなら
さざんかの宿 長崎物語 花は咲く 越後獅子の歌 もしもピアノが弾けたなら
 

 
またまた バラの写真で 画面を華やかにします
 










 
最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ