メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

タイヤ交換とWindows10 

2016年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

横浜の息子の家や妻の実家へ行くのに、電車を利用することが多い。
生家の阿佐ヶ谷へ行くのも同じだ。
昨日は、タイヤ交換なので、車で行くしかない。
久し振りに、高速道を走った。
後で調べてみたら、今年になって初めてのことだ。

時間に余裕があったので、制限速度前後でのんびり走った。
いつもと同じく関越道の起点である練馬で、一般道に出た。
横浜まで高速道路はつながっているが、時間的なメリットが余りないのだ。
距離的にも、少し遠回りになる。
環七の大原交差点で混んだだけで、あとは順調に走れた。

息子の家へ昼頃に着いて、午後、カーショップでタイヤ交換をする予定だった。
約束していた訳ではないが、泊まりになると思っていた。
ところが、午前中にタイヤ交換が終わってしまった。
この日、孫は部活で遅くなるという。
息子とお昼を食べ、帰宅することにした。

都心の道は、平日としては空いていた。
朝のラッシュが終わり、夕方のラッシュには時間がある。
関越道に入ってからも順調で、往路より少しスピードを出して走った。
新しいタイヤを試したかったからだが、中々、いい。
これで、安心して来週の富山の旅行が楽しめる。

   *****

Windows10の更新について、興味深い記事を見つけた。
お気に入りに登録したデーターが、消えてしまった友人がいる。
更新して一ヶ月以内なら、元のOSに戻せるそうだ。
その方法や、消えたデーターが戻るかは、この種のことに疎い私には分からない。
Microsoftでは、「利用者の利便性の向上」などと云っている。
しかし、公表できない事情が、隠れているような気がしてならない。
興味がある方は、下記をご覧ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-36376047-bbc-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000075-mai-soci&pos=1

   *****

写真
庭のホタルブクロ(5月25日撮影)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

お気に入りが見つかり、良かったですね。
確かに、機能の場所を探すのは、始めは躊躇しました。
でも、動きは良くなりました。

一ヶ月以内に対応すれば、元のOSに戻れるそうです。
それをPRして、Windows10を試させると良いのです。
今のやり方は、詐欺まがいです。

2016/05/26 07:17:26

Windows10

さん

おはようございます。

お孫さんと会えなかったのは残念ですが、ハードスケジュールが待っているようなので、よかったかもしれませんね?

Windows10ですが、お気に入りは見つかりました。
終了の仕方も含め、すべてのやり方が、全く違っていましたが、マウスポイントをかざすと、色々な機能の場所もわかりました。
今は、サクサク動くので、喜んでいます。
起動もすごく速くなりました。

2016/05/26 07:06:19

シシーマニアさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

気に入って頂き、嬉しいです。
醤油味、甘さ、だし汁の、何れもが自己主張していませんよね。
深みのある味だと思います。

私のだって、大した体裁ではありません。

2016/05/26 06:47:01

厚焼き玉子

シシーマニアさん

昨日の夕食に、厚焼き卵を作ってみました。
昨日の吾喰楽さんレシピで・・。
体裁はとても御写真の様にはいきませんでしたが、味は中々でした。

2016/05/26 06:17:58

PR





上部へ