メニュー

日々徘徊〜♪

「子どもは増やさない」 

2016年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この言葉 今の日本での子供の受難
今の子たちがこれらを聴けば傷つくのかな
父母はそう思っていて私を産んだんだって

どこかの世界の童話で『ハーメルンの笛吹き男』を
想い出した。http://www.cosmos.zaq.jp/t_rex/works/works_7_g.html

きっとこの先
日本はいびつな国になるかもと・

 調査は昨年10〜12月に実施。4カ国の20〜49歳の男女計約3千人を対象に面接で行い、結果は政府が24日に閣議決定した2016年版の少子化社会対策白書に盛り込まれた。

 すでに子どもがいて、希望する子どもの数より少ないと感じている人は502人。この人に「希望する人数まで子どもを増やしたいか」と聞くと、「増やさない」と答えた日本人は44・6%。英国の7・4%、スウェーデンの14・3%、フランスの22・1%より大幅に多い。一方、「増やしたい」とする日本人は46・5%で、他の3カ国はいずれも6割を超えた。

無駄な調査かも 子供が育てにくいというのは
政治の精かもしれませんし世界感が変わったのか

世の中お金で動く以上 働かないと
子供も家族も共倒れになり 貧困家庭が増えます。
まして子連れ離婚もありますしね。

少し前なら 働けばささやかでも食べていけましたし
マイホームもマイカーも 子供は塾に行き
大学までのレールさえ

今はどうでしょうか 総共働き
そして子供を預けないと 働けない・・。

男性も子育て 育メン参加と言いましても中々
それも出来ない世の中 自然と子供はいらないに・・
頭の中は大学を出たけれど 中身は?
余計なプライドも邪魔をする。

我々の時代より 大変なのがよくわかりますよね。
何も知らないほうが 素直に夫婦で助け合えるのに

本や雑誌 ㍶スマホなどなど 情報が
氾濫しています。鵜呑みにするのか 受け流すのか・
情報って先ず知っている方が得策かも
要らないものは流せばいいだけのことです。

日本はまだまだ男社会。?
少しはましになっているのかな。
男の家庭での仕事 育児 せいぜいゴミ出しの男性

しかし近頃 子供を抱っこしている男性を
見ます。 いいことですね。

『子供は要らない』私は結婚が遅いからこそと 
このセリフは
当たり前になると思いますよ。
もう人生の半分は キャリアになりつつありますのでね
なので結婚が遅い= 要らない
産んでも一人で充分になります。

要らないのではなく 産めないのでは?
そしてお金ではなく 働く時間が惜しい のでは?
子供って 幼児期の時ほど子育てを長く感じることはありません。 ほんとはこの時期に 躾ける。
親の後ろ姿をお互いに学んでいるのにね。
やはり兄弟姉妹 きょうだい愛って 必要だと思います。 
それでも 要らないって?
動物の本能を捨てたんですかね。
子供を育てるって大変ですが また喜びを
もたらしてくれます。 
孫を抱いた喜びさえも・・。次にひ孫の顔が見たい
本来の幸せを味わせてくれる 子供
それらを拒否 いびつやね。そんな世の中に もまれる今の人は 反面可哀想や。

子育て中。 
朝 いってらっしゃい〜とかける言葉
お帰り〜。って迎える言葉
幾ら新築でぴかぴかな家でもさびしいやん。
って書けば 
   ほっといてと言われるかも・

しかし日本は堕胎天国かも?
宗教で認めない国なら 今頃子供は
溢れかえっていると思いますよ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ