メニュー

日々徘徊〜♪

 くりん草と森林浴 

2016年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.digibook.net/d/fac5a7dfa10bb4c4a0bd03703ef64103/?viewerMode=fullWindow

昨日もいいお天気でした。

久しぶりに神戸六甲山へ 高山植物園へ
この季節クリン草が咲いているので

今まで車でしか行ったことが無く
電車バスは初めて しかし道は解ります。

なので 六甲駅からバス16番にのればケーブルの乗り場まで いけますが 少し山登りがしたくて

阪急バスの方にのりました。
阪急バスは摩耶ロープウエイ 有馬方面に行きます。
で途中下車 登山者と一緒に 4Kほど歩き
六甲ホテルの前を通りオルゴール館を抜け
ブナ林を 空気がうまい。

ここはツツジがキリシマツツジと山藤が
丁度見ごろ 綺麗でした。
六甲山は標高932m 下界を見下ろせば
神戸の街と港が見えとても1,000メートルとは
思えない賑わいです。
今回は 行はバスで 帰りはケーブルで下りました。

クリン草の群生は 今が見ごろ
今度は ササユリの季節に入ります。
ではいつもの拙作 クリン草を よろしければ
お願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

maruさん

お京さんさん

ご訪問いただきまして
有難うございます。
クリン草 こちらは満開になりました。
例年より早く満開になりました。

そちら岐阜はこれからなんですね。
高山植物は 可愛くて小さなお花が
多いですね。
来月楽しみですね。クリン草こんなに沢山
咲いているのを見たのは私は、初めてでした。
桜草にも似ています。
コメント有難うございます。

2016/05/15 20:56:52

クリンソウ

さん

クリンソウ
もう咲いてますか・・
6月上旬 岐阜の山間地へ見にいく予定です。

デジブック
優しい仕上がりで和みますネ

2016/05/15 07:47:00

PR





上部へ