ひとり言

NZの旅と、NZで買ったもの 

2016年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回私たちが買ったのはコレ





名付けて
「Roadkill セーター」

秋たけなわの黄金色の南島を
1000キロドライブ中に
たくさん、たくさん見たもの

それは
ポッサムのroadkillでした。

たまりにもたくさん見たので
だんだん気になり
観察していたら
ネズミのようでもあるけれどもっと大きく
ネコのようであるけれどもちょっと違う
タヌキやイタチやスカンクでもなく・・・

う〜ん、何だろう

とずっと旅の間中気になっていたこと

国際南極センターで
その謎が解明

売店で売られていたのは
ポッサムとメリノウールのセーター

商品説明で
あのたくさんのroadkillはポッサムだったことが解った・・・

ずっと、ずっと見続けてきたので
なんだかポッサムが身近に感じられて
思わず買ってしまったセーター2枚

お財布に少々・・いや、だいぶ響いた(涙
日本であの値段で売られていたらきっと買わないだろうなぁ・・・
私、かなりのケチだから

ところで、ダーリンの普通のカメラと
私のコンデジの両方で撮りまくったNZの秋
たくさんたくさんあり過ぎて
全部をお見せできないけど
こんなのを作ってみました。

サイズが大きいのでOneDriveでお送りします。


https://onedrive.live.com/redir?resid=7CA7F94D3FDE7668!13646&authkey=!AAyS0lVMUJQmxy0&ithint=video%2cwmv

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ