メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

新発見? 

2016年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

国内外をとわずテレビの旅番組が多いですね!
あ・そこ行った!
ここも行った!
そりゃそうですね、仕事での出張や旅行で結構いたるとこに行きました。
我家の老夫婦が顔を見合わせて、うん、うんと頷いてます。
さて問題はそれからです!
最近のわが家は、そこから話が始まります。
そうだ、あの行った時はどうだった?  こうだった!
じゃ随分変わってるかもしれないな!
行った時と違う季節も良いし、同じ季節でも、こちらの年齢も考え方も変わってきてるので、また行くか!
その時々の思い出は大切にしながら、新しい思い出作りが必要です。
同じところに行く楽しみ方もあります。
行ったことがある場所でも何度も行きます。
あまり興味が無くても少し足を延ばします!
たっぷりの時間を有効に使って!
事前に考えてなくても、現地に行って時間があれば、あちこちに行きます。
新発見です!
凝り固まった趣味や考え方を脱ぎ捨てて、時の流れに身を任せ!
テレサテンの歌の文句ではありませんが、結構良い結果を生み出してます。
退職後は、無職になったら、駆け引きも何もいりません。
ただ本能のままに・・・
60年以上積み重ねて経験や知識も時には脱ぎ捨てて・・・子供にかえって純真?に行動してます。
見方や方向を変えれば、まだまだ新発見は出来ます。
自分の視野を広げるのはまさにこれですね。
実は、まだ乗ったことが無い折り畳み自転車が2台あります。
これを旅先で有効利用するのが今年の目標です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ