メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

衣類の整理 

2016年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

衣類の整理なんてテーマを書くと、なかなかやるな!
とお思いでしょうが、単なるユニフォームの整理です。
30年以上続けたチームを今年に引退しました。
それで、五か月を経過したので気分一新の為に整理することにしました。
タンスの二段を占領しているソフトボールの練習着等にお別れです。
しかし、また別の年齢制限があるチームに参画することも可能性としてはあると思っているので、記念用と練習着程度は残しておきます。
まず最初に・・・
そうです、審判のユニフォームです。
冬用、夏用、通年用の上着とズボン等
子供の審判は喜んで手伝ってました、自分たちの試合の合間の審判は、疲れが溜まるので嫌々!
これは大した重いレも無く、何も躊躇はありません。
アンダーシャツ類は、長袖、7分袖、半そで、ノースリーブ等、各々2枚以上は捨てます。
しかし、速乾性の長袖は、阪神タイガースの選手から頂いた背番号入りなのでそのまま保存。
ソックス、アンダーソックス類は未使用の1足を残して廃棄!
スライディングパンツや練習用ユニフォーム2着も捨てます。
なんとこれだけで、タンス二段の80%は空っぽ!
しかし、所要時間は一時間・・・
色々思い出しながらの作業でした。
もし次のチームに参加するなら、ほとんど新規購入になるようですが今まで使ったユニフォームは、棺にでも入れてもらいます。
そうだ、帽子・・・
古い帽子が3つぐらいあったかな、後で整理します。、
昨年まで使ってた帽子は・・・記念に保存。
グローブ、バット、練習用と試合用のスパイクはもう少し保管しておきます。
引退しても捨てきれなかったものを整理して初めて実感。
さてバドミントン以外の新しい趣味は何をしようかな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ