メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

復活 

2016年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

4日ぶりに体調不良からの復活です。
精神的なストレスと肉体的な疲労から、体調を崩していましたが、復活です。
複数の身内の病にあたふたと、色々相談されるといつの間にか、自分自身も参ってしまったようです。
感受性が強い?
そうではなくて、あれこれとしてあげれる事を考えていたら、一杯一杯になってしまったようです。
たいして役にも立たないけど、真剣に対応するのが性格です。
もう一つは、肉体的な疲労を感じしながら、もう少し!
お付き合いを断るのも・・・
何て無理を重ねてしまいました。
若い時なら、限界になってから、もう少し頑張ると結果的には能力以上(限界を超える)と信じていたのですが、この年齢になると、逆に早めの対応(休養)の方がいいのでしょう。
燃費をごまかしてはいませんが、走行距離はそんなに伸びてません。
早めの給油(休養)が必要でした。
自分自身で早めのブレーキが大切です。
今日からは通常の生活に戻れます。
とはいっても、毎日が休みですが・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良かったです

れつさん

こんばんわ。
たしかに、まだ、大丈夫!とおもっても、その一歩手前で休養が大切かもしれませんね。


わたしも、あと一踏ん張りプラスアルファで、失敗するので、気をつけまーす。

2016/05/04 22:04:30

ひと安心

よねこさんさん

復活、おめでとうございます。
お休みがちょっと長いかな?と心配していましたが・・・
それも、自然なことかもしれないですね。
自分の身体の声を聞き逃さないように、
無理なく元気に!いけたらいいですね。

2016/05/03 10:52:11

PR







上部へ