メニュー

日々徘徊〜♪

スズメの子育て・・。 

2016年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.digibook.net/d/ef94abdb81cab6cdbcfb81c06ef50153/?viewerMode=fullWindow

昨日もいいお天気・。
で スーパーのかえり 公園へ

いつもカメラ持参です。
昨日は学校もあり公園は静かな時を
そして桜の木々は葉が生い茂り 
あの桜の満開時の花々が懐かしいです。

今はスズメの雛が 巣立ちして 葉の陰に
隠れて親鳥が餌を運んでくるのを待つ木々へと
なりました。

スズメは案外無防備で雛に餌を与えています。
空には 猛禽類の天敵もいます。

そこで 時々スズメを練習の的に
撮る時があり春の子育てのスズメを
黄色いくちばしが とてもかわいくて
羽を震わせ 餌を親鳥に求めます。

そんな日常のスズメちゃんのアルバムです。


きょうは京都の下賀茂神社で葵祭の
神事の流鏑馬があります。
行こうかなってい思いましたが
あの混雑を考えますと 躊躇します。
朝早くから場所取しないと観れません その代り
始まる一時間前は トイレにも行けないくらい
人の壁が出来ます。 流鏑馬が終わるまで
行くことは出来ません。
それくらいの見物人が押し寄せます。
一度行きまして こりごり ニュースやユーチューブで
観るほうが無難です。
でね。きょうは一日家にいます。
いつもお越しいただき本当に有難うございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ