悪官兵衛の寝言

今朝の新聞を読んで。感じた事 

2016年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

隣近所の人とのつながりの希薄さを感じた事。(地方紙のよもやま事件帖、自転車泥棒?)より。(一部変更)
或る日の午前8時ごろ、近所の家から男が自転車を盗んで逃げたとT警察署に通報があった。寄せられた男の情報は、60歳ぐらいで黒色のスエット上下、紺色の帽子、自転車はピンク色で子供用の24インチ。。。。、複数の署員が現場周辺の近くの駅やパチンコ店などにはりこんだが、事件はすぐに解決した。自転車が(盗まれた)家の家族がうちのおじいちゃん)と証言。孫娘が置いて帰った自転車を祖父自らが乗って届けた届けたという。具体的な男の情報が寄せられたのに、おじいちゃんとわからなかった、と。。。。。。。
この記事を読んで、現場を見ていたのなら、警察に通報する前にその家の家族に声をかけないのか?、善意でしたことが多くの人に迷惑をかける。これは今の世情を図り知ることが出来る。隣近所との付き合いの希薄さが起こした事件だと思う。大都会といわず地方都市、村でもこの傾向は広がっていくのではと思っている。
昔の日本、日本人は今いずこ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ