メニュー

日々徘徊〜♪

「医者の心づけ」 

2016年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

慣習は本当に絶滅したのか

 今どきどこの病院にも「お断り」の張り紙──。自分たち以外は、実は渡しているのか。医師は受け取っているのか。現役医師が本当のところを暴露する。

■「税金がかからないお金は、やっぱデカい」

 自身や親族が突然手術に直面したとする。いろいろ初めての体験をすることになるが、その際にいわゆる医師への「心づけ」「つけ届け」は気になる事柄の一つだ。
       
「心づけはあるに決まってます」──きっぱりとそう答えるのは、首都圏内の大病院に勤める某内科医だ。
      ★
そぅなんです 今もあるに決まっています。
まして個室なら 一人で主治医が巡回に来る時もありますので 
ご自身がしなくてもご身内がされる場合もあり得ると思います。

そして予めに手術の説明もありますので
そんな時は 家族とそして主治医と個室でね。
手術なるべく その前に渡さないと意味がないと
思う節もありますが 
貴方ならこのような場面に直面しますと
「つけ届」の事が頭によぎると思いますょ。
ないならしなくてもよいと思います。
昔から「魚心あれば水心」
で 相場はこんな話も載せていました。下記
『逆に医師自身が患者として手術を受けた場合は、「九分九厘、現金か商品券を置いていきますよ。私自身が手術を受けたときは15(万円)、かみさんの出産のときも5(万円)置いていった」(同)という。』
これらの医師もやっていますと。
この方たちはお金持ちやん
こんなこと書かれるとまずいね。
私はお金持ちじゃあないからさ

相場は10万円 前後だってさぁ〜
そぅでしょうね。 一万・二万円ならしないほうがましみたいに書かれると 読まなきゃあよかったと思います。

まぁ 命に係わる手術ならね
私のように打撲なら 何もしないほうがいい。

病は気から さらに医者に気を使わないといけないなんて・・。
どこの国でもありかもしれませんね。
話は変わり
その点美容外科なら同じ手術でも
何もしなくてもいいのでは
だって高額だものそれに保険も効かないからね。
失敗すらされるとどうなるの・。
実費は 心付けも入ってるんじゃあないの?
あと
あの美容整形外科の院長先生は 一体どの病院で
執刀されているのかな
沢山の病院を経営されて 全部は回れないでしょうね。
その他大勢の外科医がするんでしょうね。

ほんと 手術はしたことはありませんので
よくわかりませんが 付け届けしてもしなくても
藪なら 運んや。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ