メニュー

日々徘徊〜♪

3万円のランドセル・? 

2016年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

は買ってはいけないの?

きょうのヤフーのNでこのランドセルの事が
Q&Aで
私たちのころのランドセルは一体幾ら
ぐらいしていたのでしょうか

私の小学生の時もランドセルでした。
昔の事ですし やがてこのランドセルも
丈夫ではありませんので 何年間で布の鞄に
変わって行きました。

今や六万円くらいが定番になりつつあるとか

うちらの孫でもカラフルなランドセルになり
女の子は赤・男の子は黒 なんて
決まりきった色でなくて・・
孫が選んだ色で なんとなく孫二人の
個性が出るもんだと
感心したり こんな色なら汚れが
目立つのにと思ったりも・・・

この質問者の方は 09年の質問
今年16,y もっともランドセルは
進化しているものと思います・
六万円なら 皮でできているのでしょうか
皮なら納得ですが 合成なら高いですね。
もしも皮なら雨の日は背負えないでしょう
しかし六年間背負うのだか 丈夫でないと
絶対ランドセルの学校の決まりもあるらしい。

そんな決まりなんておかしいと思います。
だから高級になるんです。
六年間って無理だと思います。
背も高くなりますしね。
もしも使えなくなれば リュックサックで
いいのではありませんか 
だから子供の教育にお金がかかるように文科省が
教育委員会が決めているのかもしれませんね。

みんな同じようにとそんな教育をするからだと思います。
中学の制服さえ 高級になった。
今や黒の詰襟なんてダサいのかな
金ボタン 卒業の時は。。 
こんなの無くなってるのかな そういえば
ブレザーが支流 いつも電車に乗ればこの学校生の
制服をよく見ます。
夏冬と 親は大変、まして何かの事情で
退学でもあればもっと大損
そして修学旅行などなど 奈良や京都で
よく見ます制服の光景も ええもんやけれど

考えれば 今の経済、とても子供なんて増やせないと
そんな思いもしてしまいます。
国がもっと考えてやらないと これから益々
育てづらくなると思います。

しかしほんとは制服って安くつきますね。
私服ならお金持ちの子は ファッション的に
敏感になるやろし・・ 
おませな子は お化粧もしてるしね。
さて、
柔軟に 

橋下さんの新番組も
なんでも一緒は可笑しい。と放送やってたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ