日々のこと

新年会&新入社員歓迎会 

2016年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:仕事

昨夜

勤務先の
去年9月に移動してきたホーム長と^^;
10月に入社してきたパートさんと^^;
4月に産休明けで復帰してきた
最年少のパートさんと^^;
今年4月に産休明けで
復帰予定のパートさんの歓迎会と^^;
新年会を兼ねて^^;
会社近くの中華屋さんで宴会がありました。

こんなに沢山、兼ねてしまうのは
やはり慢性的な人手不足のせい・・・( -_-)

宴会も前々ホーム長の"定年退職お疲れ様会"
で(しかし、当人は欠席。笑)
一年振りのこと。

昨年の忘年会も出来ないほど
人手が足りず、社はてんてこ舞いでした。(;゚ロ゚)

それでもなんとか
半数以上のスタッフが集まり
(勿論、皆宴会好き^^;)
笑いが渦巻く(゜ロ゜;)
楽しい宴会となりました。

本当によく笑い転げ
よくお喋りしました。

初参加の人も
全く違和感なく和気合い合い〜ヽ(^o^)丿

6時から始まった宴会も
延長で11時半まで呑みあかしました(゜ロ゜;)
皆、本当に酒豪・・・(^_^;)

でも、楽しかったぁ〜ヽ(^o^)丿



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あーみん姫〜ヾ(o´∀`o)ノ

かおちんさん

お帰り〜(^.^)

幹事はいつも決まってるの。

皆でワイワイやるのが好きで
リーダーシップのある
呑兵衛の人だよ〜(>_<)

その人の掛け声一つで
ワタクシのようなぺーぺーが
下の方で動くのでございます・・・(笑)

2016/03/07 16:03:55

幹事さんチョイプレッシャー?!

あーみんさん

そうなんだよね。

多忙な職場は
みんなまとめての会に
なるしかないよね(・・;)

でも 信頼関係あれば
自分が多忙でも
絶対 参加して
あげたいよね(。・_・。)ノ

苦手だったり
あまり好かれて無い人は
参加人数 少なくて

それはそれで
気の毒なような(*_*)

これから
会が多いシーズンが
待ちかねてるね〜^^♪

かおちん
多いに
盛り上げてあげてヾ(^▽^)ノ

2016/03/07 15:51:42

今日は…

かおちんさん

何だか
生暖かい風が吹いて
湿度も高い一日でした。
監督しゃん〜(*^^*)
一人宴会も良いではないですか。。。(〃'▽'〃)

2016/03/06 23:48:36

ケイコさんも(^.^)

かおちんさん

お疲れ様です。<(_ _)>
お仕事は慣れましたでしょうか?
私の場合はWワークなので
自分で忙しくしているだけなんです。f^_^;
ただ、
引きこもっていた自分を振り返ると
楽しく仕事が出来る幸せを
今更ながら感じております。。。

2016/03/06 23:43:41

一人の宴

さん

こんばんは

今日、一気に22℃となりだやいです。
そんで仕事を終えての今夜はビールに焼酎二杯

  ふ〜

一人宴会です^^

2016/03/06 21:33:45

かおちん、お疲れさま

さん

 新年会も歓迎会も込み込みの宴会
ですか。人手不足は辛いですね。
でも、みんな仲良しなのがいいわね、
それが何よりだね。
人手が足りたら、かおちんのお仕事も
楽になるのかな。

2016/03/06 19:57:27

楽しかったヽ(^o^)丿

かおちんさん

ももさんさんさん(^^)

久しぶりの宴会で
大いに盛り上がりました。(>_<)
これからの社でのコミュニケーションも
一段とスムーズになるでしょう!(^_^;)

2016/03/06 18:14:26

楽しそうで。

さん

大勢集まり、御馳走や、おしゃべりや、きっと楽しかったでしょうね。

2016/03/06 16:41:04

ここぞっ!

かおちんさん

と ばかりに
ストレス発散です〜(^_^;)

風香さん(^^)

ワタクシ達は多分、
喋って笑い転げることによって
ストレス解消しているのではないかと思うのです。
社内では言えないようなことも
お酒の力を借りて言っちゃったりしてます。(笑)
でも、内容は皆殆ど覚えていません。。。f^_^;

2016/03/06 15:46:40

すごい・・

さん

みなさん、タフ。。 で、仲良しね。
職場の人間関係がわかります。
だから、5時間も大丈夫なんだ。

楽しさが伝わりましたよ^^

2016/03/06 15:36:50

眠くない〜(^_^;)

かおちんさん

喜美さん(^^)

私は夜勤明けで2時間程しか
睡眠をとっておりませんでしたが
全く眠くなりませんでした〜!(笑)
若い、というよりは
楽しいから〜だと思いますデス。(^_^;)

2016/03/06 15:22:55

やっぱり

喜美さん

若いのね 6時から11時半 驚きです 飲み続けその間 眠っちゃう人ないの飲めない私は何時もお喋り そうだお喋りは疲れず眠気も来ないなあ

2016/03/06 15:16:04

そうなんですぅ(*^^*)

かおちんさん

山すみれさん(^.^)

平均年齢はいくつでしょうか?
計算したことないですけど。^_^;
最高齢者が確か68才で
一番若い子が23才です。
でも、ワタクシ達は
年齢差などお構いなく
先輩も後輩も関係なく
(ある程度はありますが^_^;)
楽しく和気合い合いとした
楽しい職場で〜すヽ(^o^)丿

2016/03/06 13:54:24

ご苦労さまです♪

山すみれさん

勢いが

有りますね^^〜

若さで

弾けそうな

乾杯〜^^♪

2016/03/06 13:45:43

PR







上部へ