メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

新聞が届かなくなった日 

2016年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2月1日、今日から郵便受けに新聞が配達されない
毎朝起床すると新聞を取りに行く、その日も一応ポストに見に行った
やはり、新聞は入っていなかった

今まで、紙の新聞と電子新聞の両方を購読していた
紙の新聞は家で、電子新聞は外出先の移動中などで読んでいた
家で読むのも電子新聞でも良いかなと思った
居間のテレビでも、パソコンでも、タブレットでも読める

電子新聞の良いところは、新聞の”版”が最終版であること
また、記事を簡単にデータとしてスクラップできることです
それで、紙の新聞の購読を中止した

早速1日から、居間のテレビで新聞を読んでみる



テレビ画面で新聞を

ウーン! 何か読みづらい
テレビは46インチなので、文字の大きさはそこそこなのだが・・
分かった。新聞は縦方向にテレビ横方向に広い
紙面全体を見ようとすると、文字が小さくなり読み辛い

パソコンのディスプレイもテレビ画面と同様だ

一番見やすいのは、縦方向に長いタブレットだが・・・
画面が7インチでは、拡大しないと文字が小さい

12インチくらいのタブレットが欲しい
居間には60インチくらいで4Kであれば・・・欲しい
(年寄りの物欲は・・・○苦しいかな 笑)

ひとつ寂しいこともあった
冬の季節、日差しがあるときは庭で椅子に座り
新聞を広げて、日光浴?しながら読む楽しみが無くなった

少し様子を見て、紙の新聞に戻すかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ