悪官兵衛の寝言

ノートパソコンの起動異変 

2016年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日シニアナビのブログで、室内の温度が低いと、起動、接続に異変があり、室内の温度を上げたら、もとに戻ったとの記事があり、そんなこと有るのかな〜と思っていました。
今朝食事後PCをきどうしたら何か可笑しい、スムーズにパソコンが動かない、左記のブログの件を思い出し、厚手のタオルを温め、パソコンの下に敷いた所、すむうずに動きましたので早速このブログを書き発信となりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

バッテリー

悪官兵衛さん

お早う御座います。コメント有り難う御座います。デスクトップからノートパソコンに変え初めての経験でした。mariji3さんからコメント頂き納得しました。手前もデジの前はフィルム全盛時代で、冬の撮影時は、ホカロン?カイロを持参、バッテリーの消耗を防いでいました。今でもバックの中に、ホカロン2個いれてます。あ〜そうそう、現在はデジ、予備バッテリーをポケットにいれてます。

2016/02/26 11:29:01

バッテリー

さん

PCでもそういうことが有るのですね
私も、以前氷点下10度の場所でカメラを使っていたら
バッテリーの容量が半分で使えなくなったことが有りました
その時はバッテリーをポケットに入れて対処した経験があります。

2016/02/25 20:54:52

ノートパソコンの起動異変

悪官兵衛さん

mariji3さんへ
起動異変に明快なコメント有難う御座います。起きている間はストーブが入っていますが、寝る前に切ります。ストーブに温風が当たらないように注意していたのですが、経験がなくびっくりしました。ご回答までは頭が回りませんでしたが、ヒョットしてとお思い、厚手のタオルをひいて置きましたら、翌日は問題発生しませんでした。今日まで問題なし。有難う御座いました。今後ともご指南よろしく。

2016/02/15 14:10:24

今日は

mariji3さん

今日の内容で疑問?を回答

極端に低い室内10度以下の場所で立ち上げると部屋の温度とPC部品から発生する熱で結露が起こってしまうようで注意がいります。

機動させる温度は10度から30度程度が
安定するようです。
ハードディスクやCPUも70度程度までの
温度が良いとされてます。

要するに結露が発生させない事、ある程度
部屋が暖まっているのが状態としては安定してパソコンが動かせるのだとか。

2016/02/15 10:50:12

PR





上部へ