メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

チェロのお稽古 

2011年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   祝! 個人レッスン 

                      

今までは ○マハの大人の音楽教室のレッスン教材を使用していましたが、それらはグループレッスン用!個人レッスンは先生との相談で教材を決めてもいいようです。
って事で 習い始めの頃に先生推薦で手に入れていた ウェルナーの教則本 と スズキ・メソード で、しばらくやってみましょう〜♪ と言うことになりました。

そして一人になると こんなに私って ワイルド でしたか? な演奏をしています。先生は音階練習でも、簡単な曲でも丁寧に演奏されます。

以前、フルートの先生にも 吹きゃー良いってもんじゃない! お上品な先生はそんなことは仰いませんが、そう理解したのです。
そして今回・・・弾きゃー良いってもんじゃない!と先生は仰りたかったのですね。

グループレッスンではなかなか細かいところまではご指導していただく時間がありません。もうちっと早く個人レッスンにしていた方が良かったな〜と思いました。室内アンサンブルでもチェロが一人なのをいいことに、やりたい放題っ!

個人レッスンはたったの30分 あっという間に終了です。ですから宿題を完璧に仕上げて臨みます。意気込みはすごいです。

大昔OL時代 冬場の私はもうすぐ駅っ!がんばれ!キャー信号変っちゃう〜!電車が〜・・・!って時に 鼻から真っ白い息を大量に出して7?ヒールを履いて全速力で走っていました。信号待ちをしていた同級生に ○ちゃん いのししみたいだよ! とよく言われていました。
意気込んだら昔のことを思い出しました。  

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ