メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

アンデルセン いちごのペストリー 

2011年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





     チェロのお稽古の帰り道 ルミネ アンデルセン でみつけたのでお持ち帰り

「いちごのフレッシュ感を味わうペストリー。マジパン入りのペストリーにカスタードクリームを絞り、いちごとミントをトッピング。粉糖をふって仕上げました。温かいコーヒーや紅茶と一緒にティータイムにどうぞ。」

と、書いてあったので、たまにはいつものマグカップではなく、ちゃんとお茶してみました。  

 そして 今年はおとなしくしていますから・・・宣言をいたしました。なぜなら貯蓄額が新聞に出ていた平均を下回っていたのです。

マジっすか?  皆様方っ!そんなに貯蓄しているんすか?  なんて言いたくなりました。って言っちゃいました。

まっ!平均だからね!と、言われてもわずかでも平均を上回りたいってのが、平均的な人の思うことではありませんか?なんてことはないとは思いますが、学生時代から染み付いた平均点。1点でも上回ることを目標としてきたから、こんなことでも闘志がわくのです。
ですから、あの貯蓄額を我が家の大黒柱のお通帳で1円でも上回ったら、おとなしくしているのはやめにします。そしてその時が来たら 船に乗ります。漁船じゃないです。豪華客船です。  

そして私のお通帳は私だけのものですが・・・こちらは奥様平均へそくり額を大きく下回っています。
比べようがないので悲しくなります。 なんてことはなく 私に喝っ! です。へそくりは妻のたしなみ  お稽古どころではありません。って練習不足でお稽古に行ったので、こんな所で言い訳しています。 

と、言っているそばから、何やらひと言・・・先がないんだから後は息子たちに任せて楽しくやろうよ〜♪ って事と理解しました。

宣言を撤回するつもりはありませんが、ころころかわる 座右の銘は、川の流れのように・・・なんだそりゃ!と言われるから内緒にしておきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ