メニュー

日々徘徊〜♪

夢 

2016年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

高速道路のサービスエリアで高校生になっていた娘を見失いました。
妻の好きな外郎(ういろう)を買いに行って、そのままどこに行ったか分からなくなりました。

「何やってるんだ。のんびり投稿している場合か」と思われるでしょうが、娘は小2の時に亡くなっています。
もう8年も前の事です。
では、SAで娘に似た女の子を見掛けたのかと言われれば、それも違います。
娘に出会ったのは私の夢の中での事なのです。

所々曖昧な部分がありますが、街角で制服を着た高校生くらいの女の子が私をじっと見ている事に気付きました。
すぐにそれは娘が成長した姿だと認識しました。
「○○か?」と聞くと、ニコッと微笑んで「うん、そうだよ。お父さん」と答えます。
私は嬉しくなって、「こんなに長い事どこに行ってたんだ」と言いました。

次に覚えているのは、娘と色んな所に行って一緒に遊んでいるシーンです。
電車に乗って、その後大きな公園を一緒に歩いていたのですが、帰りは何故か車に乗っていました。

「もう家に帰ろう。お母さんに会いたい」と言うので、娘を助手席に乗せて高速道路を走っていました。
途中SAに寄り、「お母さんの好きなういろう買ってくる」と言って売店に走って行き、私は車で待っていました。
でも娘は帰って来ません。SAの中を探しても居ません。私は慌てふためき泣きながら娘の名を叫んでいる所で目が覚めました。

何だ、夢か。

この事を妻に話したら、「私も高校生になった○○に会いたかった。何で一人で行かせたの」と私を責め、「私に食べさせようと、
ういろうを買いに行ってくれたんだね。嬉しい」と涙まで浮かべるので私は焦りました。
私の夢の話なのだから、会える筈ないのに。

あれから数日、娘は私の夢にも妻の夢にも出てきません。
どうしたら娘は夢に出て来てくれるでしょうか。
          ☆

と 大手小町の悩みの相談
やっぱり親より先に逝くなんて親不孝やね。

    逢いたくて会いたくて 
   判っていても探すんですよね。

なんだか涙があふれました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お花畑さん こんにちは〜。

お京さんさん

いつもお越しくださり有難うございます。
お花畑さん ご心情お察し申し上げます。
11年前ですか そろそろ13回忌
ご両親のお気持ちはさぞかしこの方々のお気持ちのように 読み取れます。会えるものならと・・。
何度読みましても、ぬぐいきれないほどの涙
親族のご不幸は 気持ちも鬱にさせます。
それくらいのショックもあります。
やはり
夢に出てこられるのは 成仏されたしるし
いいことだと思います。
そんなことをお聞きしたことがあります。
また お妹様の分まで
お花畑さん 長生きしてあげてくださいませ。
コメント有難うございます。

2016/01/19 16:55:40

涙がでました!

さん

11年前に突然倒れて、手術の甲斐も無く
呆気なく両親より先に旅立った、ただ一人の
妹の事を思い出しました。

当時は泣いてばかりいて、夢にも出て来ていましたが、最近はご無沙汰です(;_;)

2016/01/19 15:13:14

PR





上部へ