メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生日々挑戦

なんとかなるさ 

2016年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:わさお詩集 

わさお詩集


  なんとかなるさ


夜更けの しじまの中で

ふと振り返る ときがある

我が人生が 始まって

随分な時間が 経った

上手くいった こともあれば

上手くいかなかった こともある

人生のトータルで 考えれば

お釣りが 来ているのに

上手くいかなかった ことに

うじうじなる ときがある   

潔さを 身上としつつも

こだわりを 捨てきれない

そんな自分を 見るとき

フーッと 一息つく

すると しばらくして

声が 聴こえてくる

なんとかなるさ わさおよ 

なんとかなるさ 人生は

そして さまざまなことが

頭の中で 思い浮かぶ  

そうか そうなんだよね

静かに頷く 自分がいる

さまざまな 経験の中で

いろいろ 気を揉む

それが 人生というもの

そして なんとかなる

それが 人生というもの

だから 悩むなんてせずに

なんとかなるさ 人生は

と、サラッと 我は考える



私の人気ブログランキングへの応援のため、
ポチッと↓をクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?1546952 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ