メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生日々挑戦

後戻り 

2016年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:わさお詩集 

わさお詩集


  後戻り

ふと思う ときがある 

人生って なんだろう

ふと思う ときがある

あの時に 戻れたら

だけど 前には進めても

後戻りは できない

人生って そうできている

さまざまな 出来事が

どれも 一回こっきり

もう一回 できれば

今度は 上手くいくのにな

だけど 前には進めても

後戻りは できない

すべては 一回こっきり

人生って そういうもの

このことを 初めから

分かって いればな

だけど 分かるのは

人生をだいぶ 送ってから

嗚呼と 地団太踏む

そんなときも たまにある

だけど 前には進めても

後戻りは できない

だったら 前に進もう

先はまだ あるのだから

戻って 同じことは

できない けれど 

なんとか できるよ

先はまだ あるのだから

人生って そういうものさ



私の人気ブログランキングへの応援のため、
ポチッと↓をクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?1546952 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ