メニュー

日々徘徊〜♪

マイナンバー 

2016年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

マイナンバーの「個人番号カード」、申請した?

いずれ国が決めたこと 反抗しても
申請の時期が来る。
もう 国は私の番号を把握していますしね。
只、写真が要るつーのが 面倒臭い。

これとて 町のあの機械の証明書写真 カメラで
撮れば お金が要ります。

またスナップ写真でもいいとあります。が
後ろは白紙の景色でと書いてありました。

私の場合 去年免許証更新だったのでその写真を
を使うつもりです。

どうせ前科三犯の映りや 人に見せるわけで無し
どちらにせよ 私はリッチではないので
まぁ 適当な考えです。

ほっておけばどうなるのか

ちなみに申請をすると何か悪いことでも起きるのかな
成りすまされたり?

二月に入れば申告もそろそろ
病院の領収書などもいろいろ計算しなくては
いけないし PCで送れば簡単だし

しかし不安なのでいつも税務署へ
どうせ暇なんだから・・。

少しでも歩かないと 一日が終わらない。
ほんとに歩くと、いろんな出会いがありますよ〜。

今日もいいお天気だ。歩こう〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

木曜日さん こんばんは〜。

お京さんさん

マイナンバーにコメントいただき
有難うございます。

便利にはなると思います。
コンビニで 住民票すらとれるようになります。

また災害の時など威力を発揮するかも
しかし 漏れるのも事実
帯に短したすきに長し・・

2016/01/15 21:36:28

cast pearls before swine

さん

個人番号カードを取得するか否かは、本人の自由です。
これまた大きな利権が絡んでるんやろうけど、
便利やと思うけどなあ。

2016/01/15 16:13:52

PR





上部へ