メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

鶴見川をサイクリングして 

2016年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



鶴見川サイクリングロードを走った
まず南大沢近くの源流からスタート
今日の天気は曇り、雨が降る予報はないが・・・不安


走り始めの道は側溝の様な小さな流れではじまった






今日はいままで一番長い距離を走りそうなので、少しスピードを上げて走る
と言っても、時速20km弱だが・・・
”しんよろいばし”から河口まで、サイクリングロードが整備されていて、とても走り易いコースです



ここが鶴見川の源流です




源流近くはまだ川幅も狭く



ここから河口まで35.5km、頑張ろう!



サイクリングロード沿いの民家の庭に
突然の芸術品?が
たくさんの作品が並んでいます
一時の休憩と和みをいただいて・・・




真っ白な鳥が・・・ サギでしょう?



河原にはまだコスモスが咲いていた



雨がポツリ、 大変! 橋の下で雨宿り
鴨居の近くに来ると、空からポツリ、ポツリ
大変と思い橋桁の下に避難、今日はもう中止かな・・・
いつも天気の良い日だけ走っていたので、雨に会うのは初めてです。
でも幸運にもすぐに止んだ
丁度良いタイミングだったので、少し早めに鴨居の駅前で昼食を







巨大な建物が・・・何も使われていない様子で・・・
何の跡かな? ”もったいない

サイクリングロードを走ると必ずいくつもの鉄橋に出会う
折角だから列車が通過するタイミングで写真を撮ろうと構えていると・・・なかなか通らない
あまり時間も取れないし・・と思いただの鉄橋だけ撮って
カメラをしまうと、電車が・・・
本当に間が悪いことが多い。 何故かなー




新幹線の鉄橋(列車が通過しているのが見えますか?)



0km地点に到着、でもまだ川は先がありそうだ。
地図でも、まだ先がある。
よし、本当の河口を目指して・・行くぞー

大きな工場地帯を走り抜ける感じで、河口方向に




環境エネルギー館



着いたぞ! これが鶴見川の河口だ!


河口に着いた。
先端の公園からは、首都高速湾岸線の橋が見える
源流から河口までの経験は初めて、  やった!

いつもの様に帰宅ラッシュが始まる前に、電車に・・

今日の走行距離は・・・しまった!
サイクルコンピューターのデータを消してしまった。 クソッ!
多分50kmそこそこ走っているはずだが、おしまい

(昨年閉じたホームページから移しました)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ