メニュー

日々徘徊〜♪

『うるさい!』と苦情。 

2016年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「階下の住人から『うるさい!』と苦情。

謝りに行ったら『えっ?』」
http://j-town.net/hyogo/life/trouble/200694.html?p=2

そうなんです。
マンション住まいは上の階の人で決まります。

何故マンションは 子供が走る音にうるささを
感じるのか

それは 構造にあり 平たく真ん中に柱などを設けないから真ったいらの中に お部屋を区切っているだけの構造だから 走ったり転んだり ソファーから飛び降りたりが
異常に階下に響いてくるのだと
私は勝手に想像してみた。

なのでマンション住まいで 子供の居る
家族の下に住んで とんでもない目に合いましたし
また 最初市営住宅が当選し 五階のEVのない
最上階へ そしてうちらの子供も もれなく
階下から苦情が来た。

無理もない しかし夜は九時に寝かしつけそれなりに
気を使いました。
何度も何度もノイローゼのように 苦しんでると
言われ続けました。
先ず市営の鉄筋は どのような建て方なのか・・

まるでひどい建て方でしたよ。 周りの水洗のトイレの流す音まで 各部屋から聞こえてました。
これって 異常ではないですか
鉄骨さえ薄くてコンクリの流し込みも
この時代からシャブコン?

いくらお家賃が安くとも もう少しましな鉄骨で
造れないのかとも それとも 以前の池田勇人総理のように貧乏人は麦飯を食えと ほざくように
文句は言わせない団地を造ったのか 
今でもこの市営住宅は建っている。

で あまりの苦情に 一戸建てにお引越し
本当に金輪際家は買うものかと・

しかし寄る歳を考えますと これまた
マンションがいいと思い始め 清水建設なら
音が漏れないだろうと 半端な七階を購入
しかし駄目でしたね。
今度は私が苦情を階の上に
なぜなら 焼き鳥屋の大将の家族(大阪ではこう呼ぶ)
夜遅く
お店をおえられ 帰られてから
サッカーやボール遊びが始まるんです。
夜間の11時〜回ってから始まるんですよ。

嫌ならこちらが出れば済むが
分譲なので出るに出られず これはあの市営住宅の
因果応報かとも 腹が立つけれど子供の事やしね。

しかし何度か夜中は 静かにして欲しいと苦情を
でもダメでしたね。
しゃぁ〜ない

さて、
不動産会社を通して苦情が...
を読んでみまして 
いくら頑丈なこのような
流行りのタワーマンションでも
子供が遊ぶと 音がするんですね。うっしし…!

では マンションは やはり最上階を
購入しないと 騒音の災難が 降りかかるんですね。

では、中古で最上階を探せば済むことなんですよね。
しまったなぁ〜。

その代り古いのは オートロックもないところも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ